ここから本文です

クレオスの L5を買おうと思ってるのですが質問です。 いくつかセットが有るので...

rrr********さん

2019/3/1617:42:05

クレオスの L5を買おうと思ってるのですが質問です。

いくつかセットが有るのですが やはり 圧力計はあったほうがいいですかね?

また、L7というものもありますが比較するとどのような感じなのでしょうか?
個人的には 1/144~1/100のガンプラを塗るくらいしか使わないので L5でいいかな
と思って入るのですが。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2019/3/1713:10:36

少なくとも初めの内はあったほうが良いですね。
細吹きをするとき、調整の目安になります。

ガンプラならL5で不便を感じることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/3/1618:27:06

L5の圧力計付き使って ます。
私もガンプラと戦車なので、ハンドピースは0.3と0.2のプラチナ使ってます。
圧力計はエアー量を調整するときに重宝がしています。

0.3ミリまではL5を0.5ミリとかを吹くならL7以上を使った方が良いとゆうのはよく聞きます。

どちらが良いかは使い比べてないので分かりませんが、L5 で不満なく使えてます。まぁL5しか使った事無いので、不満が分からないだけかもしれませんが(笑)
参考に