ここから本文です

死刑について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1618:49:42

死刑について質問です。

知恵袋では、死刑賛成派が死刑に
なるべきだとか、う○ちみたいなことを
ほざく輩がいますが、私の質問は
そういったモノではありません。
なぜ日本の処刑方法は絞首なのでしょうか?
他にもいろいろ方法はあると
思うんですけど、理由って
あるんですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2019/3/1619:15:36

ホントにああいう輩は困りますね、自分の無知さをさらけ出して何が楽しいんだか。

さて絞首の理由ですが

・執行時の費用の安さ
・死刑囚の身体的苦痛の少なさ
・執行官の心の苦しみの少なさ

等が考えられるようです。

憲法との兼ね合いにしても絞首刑は残虐な刑には当たらないとして日本では認められています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/3/2015:37:19

あんまり残酷だと国際的な批判を浴びることになる。ギャーギャー言われるだけで終わるなら別にどうでもいいんだが、北朝鮮みたいに経済制裁加えられたら大変なことになるからな。

あとは比較的金がかからないからとかだろうね

mnk********さん

2019/3/1619:08:07

検索すると詳しいサイトはいっぱい出てきますよ。

ges********さん

2019/3/1618:57:35

残酷ではなく簡単。