ここから本文です

電子工作超初心者です。 写真は1000円のラジコンに入っていた基盤です、 赤丸の...

g00********さん

2019/3/1620:03:00

電子工作超初心者です。
写真は1000円のラジコンに入っていた基盤です、
赤丸のパーツと青丸のパーツの名称を教えて下さい。

赤丸,部品,ラジコン,電子工作超初心者,基盤,基板,トランジスタ

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/1620:52:21

青丸は、ポリスイッチという商品名の自己復帰型のヒューズです。写真が不鮮明なので、規格まではわかりません。
赤丸は、トランジスタかFETだと思いますが、標準的な特徴のない外形なので、銘柄まではわかりません。なお、赤丸の部品名というか銘柄の判別は、基板などの現物しかない場合は、難易度がとても高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/1620:54:19

基盤ではなく基板


青丸はコンデンサー

赤丸は不明(チップ抵抗かチップコンデンサー)
基板にR**とかC**とか記号が書いてあるはずなので、
それを見てください。