ここから本文です

よく知恵袋で縮毛矯正をしている髪にはブリーチできない、断られると書いていまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1620:06:22

よく知恵袋で縮毛矯正をしている髪にはブリーチできない、断られると書いていましたが、若い人向けの美容室に聞いてみたら基本的に縮毛矯正している髪にはブリーチできますと言われました。違う美容室でも大丈夫でし

た。何回もブリーチはできないと思いますが、私は一回しましたが全然髪もボロボロになりませんでした。知恵袋は知識が少し遅れている気がするんですけどどうなんでしょう??

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfc********さん

2019/3/1621:37:16

程度にもよるんですよね。3〜4ヶ月に一度くらい定期的に縮毛矯正をされていてすでに水に濡らすとテロンテロンの髪の毛をされていたりするとブリーチをするのは危ないです。
でもハイライトくらいなら全く問題なくできますし、髪の毛が強い人ならケア剤入れれば全頭ブリーチも2回くらいならできると思いますよ。

知識が遅れているというよりも過剰に考えすぎている慎重すぎるという方が正しいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mdn********さん

2019/3/1620:08:49

今はケアブリーチとかがあるからじゃないですか?
人の髪質にもよると思います。
縮毛になっている人は実際います。