ここから本文です

帝国劇場で上演予定のエリザベートですが、エリザベート役が花總さんのほうがチケ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1620:15:45

帝国劇場で上演予定のエリザベートですが、エリザベート役が花總さんのほうがチケット取りにくいですか?

チケット売買サイトを見たら花總さんの公演日のチケットのほうが愛希さんよりかなり高いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/3/1912:21:52

チケット方々でとりました。
花總井上→花總古川→愛希古川=愛希井上というチケット難な印象です。

花總さんは、退団後10年以上経ったの相変わらず人気です。

宝塚時代からのファンで活動再開を喜んだ元からのファン、ミュージカル男優ファンから新たにファンになった人、大河ドラマでファンになった人と、ファン数を増やしていらっしゃいます。

他の演目なら、花總さんじゃないダブルを選ぶミュージカルファンもエリザベートは花總さん一択と聞きます。

愛希さん可愛らしいけど、孤独で高貴なイメージはあまりなくて、レディ・ベスは合いそうな。私も今回はエリザベートは花總さんだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エリザベート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1710:23:57

元々宝塚時代から応援してこられた方は愛希さんの実力等を充分ご存じかと思いますが、普段東宝ミュージカル等を観ていて宝塚は観ないという人の場合、愛希さんのことをよく知りません。

そして普段東宝ミュージカル等を観ていて宝塚は観ないという人は前回の公演で花總さんのシシィの安定感を知っていますので、花總さんにしておいた方が安全という判断にはなります。

特に前回の東宝エリザベートはシシィのWキャストでの出来の差が激しかったですから、もはやトラウマになっている知人もいます。

井上芳雄さんと花總さんは前回の公演で組み合わせとして相性が良かったですし、古川さんは前回までルドルフで、花總さんと本当の血縁者かというぐらいの顔立ちが似てらっしゃる美形ですので、その組み合わせがトートとシシィで観られるという楽しみもあると思います。

また、舞台女優に年齢はないというものの花總さんが次の公演においてまたシシィにキャスティングされるという保証もありません。
そういう意味で見納めになるかも、という気持ちでチケット購入している部分も個人的にはあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/3/1620:47:49

花總さんはエリザベートだけでなく東宝ミュージカルには続けて出演されていて 東宝ミュージカルの顔となりつつある方になりますから、宝塚のファン以外にも多くの方の人気があります。
それに対して新たにエリザベートになれた愛希さん 知りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1620:29:08

仰る通りです。
ちゃぴ(愛希)は熱心なファンが多かったですが
エリザベート役としては案外冷静に客観的に評価していた人も
いましたし・・・。
歌唱力とか品格とかそういう方面で。

自分は彼女の得意分野ってフラムシェンだったと思うんですよね。
グランドホテルではグルーシンスカヤじゃなく
あっちを演じてほしかった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる