ここから本文です

いだてんは視聴率も悪いし、逮捕者も出したのに何で打ち切りにならないのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1620:40:11

いだてんは視聴率も悪いし、逮捕者も出したのに何で打ち切りにならないのでしょうか?
公共放送としてそんなことでいいのでしょうか?

昔の大河ドラマだって半年とか9か月で打ち切りになってるものもあるのに。
そもそも金栗四三なんて無名な人物を題材にしたって誰も知らないから見てもさっぱりわかりません。やくしゃもイマイチ知らないし。
さっさと打ち切りにして来年の大河を前倒しでやったらいいのに。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/1900:55:43

>>公共放送としてそんなことでいいのでしょうか?

その番組を楽しみにしている視聴者が僅かでもいる限りは、そのニードに応えることが公共放送の義務みたいなものです。

最近では、特撮オタクの視聴者を対象にした『トクサツガガガ』というドラマを放映しましたね。NHKの視聴者で特撮オタクなんてごく一部に過ぎませんし、実際視聴率は悪かったのですが、それでもNHKは途中打ち切りにもせず最後まで放映しました。そういうものです。

>>昔の大河ドラマだって半年とか9か月で打ち切りになってるものもあるのに。

そんな前例はありませんよ。『琉球の風』『炎立つ』『花の乱』の三作は、企画段階から二年で三作を放映するという実験的な企画でした。結局、その後このスタイルが継承されることはありませんでしたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いだてん 視聴率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/3/1808:49:43

受信料を徴収して作成しているので、民間のテレビ局ならスポンサーみたいなものですからね。嫌なら見るな。とは言えないでしょう。オクニョを大河ドラマの時間帯に差し替えたほうが良いのではないでしょうか?