ここから本文です

肺腺癌についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:16:24

肺腺癌についてです。

私の母69歳が1月にステージ4の肺腺癌を宣告されました。
それまで病気1つした事がありませんでした。凄く元気でした。
そして身内に癌は誰一人いませんでしたので 癌にだけはならないと本人含め誰もが思ってました。

経緯はこのような感じです。昨年の8月までは全く自覚症状もなく元気そのものでした。
それまで何も問題なく元気でした
体重も63㎏と小太りでした。
ところが去年の9月に突如倒れて救急車を呼んだと連絡があり その後も体調不良や目眩などが続くようになり9月~12月で63㎏が41㎏に減少しました。

どこの病院に行ってもMRI撮っても異常なしとの診断で 原因不明でしたが何件目かの病院でようやく上記の病気が発覚しました。
しかし不幸中の幸いで その後使う抗がん剤を決める為に癌細胞を取って検査した所

新薬タグリットという抗がん剤が効く人が3割しか居ない中、母は幸いにも効くタイプの癌だと判明し 1ヶ月タグリットを飲んだ所体重も50㎏までは戻り 体調もかなり良くなり 副作用も殆どありません。

このまま奇跡を信じ改善を祈りたいのです

お聞きしたいのは
このような末期(転移箇所は脳 背骨広範囲 リンパ節)から回復し元気になった方いらっしゃいますか?

もう1つは自分は本当に突如ドカンと症状が表れ それ以前には何の自覚症状も無かったので私自身も納得出来ず 受け入れる事も出来ずにいるのですが 肺癌とはこのようなものなのでしょうか?

又覚悟も決めたいのでお聞きしますが 一時的にかなり回復しても 急変して亡くなる場合は末期肺癌にはあり得るのでしょうか?

医師の方、また自身で同じ病を経験された方、身内や知人に同じ病を経験された方などいらっしゃいましたらご回答頂けたら幸いです

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/3/1710:57:29

あまり歓迎できる回答ではありません。
私の奥さんは4ヶ月でゼロからステージ4肺がん末期の診断を受けました。
※脳、膵臓、骨への転移アリ
原発の肺癌は抗がん剤で安定、縮小、肥大を繰り返しました。

問題は転移です。
特に脳への転移です。
私の奥さんは放射線治療で半身が麻痺して車椅子でした。
徐々に歩けるようになってました。
放射線治療が終われば又、抗がん剤、脳の転移も徐々に小さくなり
原発の肺がんも小さくなっていました。
ところが、今度は脳の違う場所(延髄)に転移して、飲食が不可。
結局、1ヶ月後には帰らぬ人になりました。

原発の治療の他に転移への治療も必要です。
この治療で抗がん剤は休止、こんな状態も想定しましょう。
個人差がありますので、私の回答は適当に考えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1711:00:48

    ご回答誠に有難う御座います

    〉徐々に歩けるようになってました。
    放射線治療が終われば又、抗がん剤、脳の転移も徐々に小さくなり
    原発の肺がんも小さくなっていました。
    ところが、今度は脳の違う場所(延髄)に転移して、飲食が不可。
    結局、1ヶ月後には帰らぬ人になりました。

    抗がん剤による副作用はありましたか?一時的にかなり良くなりましたか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肺腺癌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/3/2313:39:58

悪性の癌で其の速度が速いので抗がん剤が効く場合はドンドン効きます。完全に治る場合もあります。

この場合は完全に効いて居ます。完全に治る場合もあります。

其の逆に癌が薬剤の耐性が出来るとそこで一気にまた増殖するかもしれません。10年嫌20年と生きられる可能性があります。

耐性が問題ですねえ。半年で耐性になる人も居るし数年大丈夫の場合もあるし。治る場合もあるのです。

aou********さん

2019/3/1716:23:21

3年生存も厳しいでしょう。
今を大切にされて下さい。

dek********さん

2019/3/1711:20:53

癌と言うのは末期になってしまったら切るしか無いです抗がん剤では一時期良くなっても薬に抗体ができまた聞かなくなります体にも負担も多いし回りの臓器の転移なら切れる人もいるとは思いますが脳や骨に転移したならば切れる人はほとんど居なくなりますステージ4ならば何らかの転移があるとは思います
3ヵ月で21キロ落ちてますが今は現状維持してますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1711:10:10

肺癌は転移しやすい。末期では治りませんし。おそらく転移されているでしょうから
無理でしょうね

qua********さん

2019/3/1623:56:49

末期肺腺癌の名医は大沼四廊 先生です

肺腺癌 自然治癒

https://www.youtube.com/watch?v=JbVEzylbGA4


癌は慢性疾患なので
病院で行う手術・放射線・抗癌剤の対症療法では治りません

対症療法は原因にアプローチしないので
治すことを目的とした治療ではありません

癌は原因にアプローチすれば治ります


【肺腺癌の原因】

過剰なストレス(精神的・生物的・科学的など)

姿勢の悪さで右の骨盤から歪む

左に重心がかかり左下にして横向きで寝る

下側で体重を受けている鎖骨が歪む

胸鎖関節が癒着する

大血管が圧迫され循環が障害され血栓体質になる

鎖骨が歪むとはいや胸腺・脳内の循環が悪くなる

首の両サイドを走る迷走神経が圧迫される

呼吸が浅くなり二酸化炭素濃度が高くなる

二酸化炭素を好むサンゴ由来の真菌が増殖する

二酸化炭素を吸ってカルシウムを作る(石灰化)

癌になる


病院では


骨は整形外科
血液は血液内科
肺は内科など

別々に分かれています


病気の原因は体の歪みやストレス・冷え・食など
全てが関係して悪くなるのに
個別に診察するシステムでは何もわかりません



大沼四廊 先生

ガン、白血病の原因解明
https://www.youtube.com/watch?v=kBjHOgie-gI
白血病はガンではない!
https://www.youtube.com/watch?v=Ehz2qQ1WkLY



がん治療もガラパゴス
https://www.youtube.com/watch?v=0-B7LzI00Ug
今、西洋医療だけではあぶない!
https://www.youtube.com/watch?v=Gj1Zkb6-t_M
今、ガンがあぶない!
https://www.youtube.com/watch?v=HLEYNVq4q1U
今、患者があぶない!
https://www.youtube.com/watch?v=OCdH2cqnbdE

船瀬俊介

抗ガン剤が危ない
https://www.youtube.com/watch?v=1ZInTtGJZsA
抗がん剤で殺される
https://www.youtube.com/watch?v=sDoLCJWf1Vc
クスリを飲んではいけない
https://www.youtube.com/watch?v=rLZQ2_j9Fi8
ガン治療に殺されてはいけない
https://www.youtube.com/watch?v=acl_71ZQusI
抗がん剤は危険な毒物
https://www.youtube.com/watch?v=LQSZtCVlv7s

宗像久男先生

ガンは3カ月で治せる病気!
https://www.youtube.com/watch?v=KJJfFzZBu3I
ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法
https://www.youtube.com/watch?v=h2lypOfWr_8
薬はなくてもがんは消える! ?食事と習慣で治すがん
https://www.youtube.com/watch?v=gnYj_FEp7BU


細川博司 先生

ガンと診断されたら
https://www.youtube.com/watch?v=PyYOFHLsAqg
癌は怖くない!
https://www.youtube.com/watch?v=EuuQSNOsmFU
癌は怖くない!『SHT治療 症例』
https://www.youtube.com/watch?v=0wWWxbKhb7s
『ガン家系!? ある? ない?』
https://www.youtube.com/watch?v=dKe2gIXnx-U


石原結實 先生

https://www.youtube.com/watch?v=PWQ0YerI2HQ
https://www.youtube.com/watch?v=7lgLWiToQDk
https://www.youtube.com/watch?v=hKrZuFyj66E
https://www.youtube.com/watch?v=Ji5czTs19dE
https://www.youtube.com/watch?v=KzHZ3Z77Oqw
https://www.youtube.com/watch?v=4L_IBYqaDFU


【末期ガン克服】断食(ファスティング)は万病を治す
https://www.youtube.com/watch?v=VEhOYah5Y5s