ここから本文です

秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)の家族につい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1622:21:05

秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)の家族については、さまざまな報道があった。そして、「今回は重大性が違う」と宮内庁関係者はつぶやく。秋篠宮ご夫妻、そして眞子さまは、この“

決定的な急所”をどう受け止めるだろうか──。
秋篠宮家に近い関係者は「今回ばかりは、小室さんに関する“報告書”を出さざるを得ない状況かもしれない」と嘆く。“報告書“とはつまり、小室家に関する様々な調査結果のことだ。眞子さまは、小室家に対する調査について拒否反応を示されたとのことだが、何らかの形で“小室報告書”が出される可能性もあるということだ。
婚約内定会見後、小室家については、父親や祖父の自死や借金トラブル、さらに祖母の自殺が報じられてきた。その中でも、“報告書”の急所となりそうなのが、小室さんの祖父が亡くなったときの「遺産分割協議」だ。
母・佳代さんは小室さんに遺産を相続させるため、かつて暴力団と関係があった男性を自分の代理人にして、親族と話し合いの場を持ったという。その結果、小室さんは相当な額の現金を相続し、中高6年間で1000万円を超える学費がかかるインターナショナルスクールに進学したということは、女性セブンが詳報したと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/3/1918:43:16

眞子さまの問題は、元をただせば、秋篠宮夫妻の子供の育て方に問題があったのかもしれない。

皇室は以前から学習院大学で教育することになっていたのに、眞子さまを他の大学に行かせたことが、裏目に出てしまいました。多角的に物事を見る事が出来るようにとの配慮からでした。簡単に言えば、学習院はつまらない大学だと思ったのです。
でも、結果的には、小室圭という、とんでもない男に大事な娘を寝取られてしまいましたね。
おまけに身辺調査もしないで婚約会見させた。
そして、雑誌に小室母の借金トラブル、自殺者三人など、ドンドン書かれてしまいました。安部総理が言っていたそうです、身から出た錆だと。

だから、秋篠宮殿下は毎日が酒浸りになって、ますます痩せているそうな情報ですね。

どうなることでしょうか?

眞子さまに、誰かがしっかりと言わなければなりません。それは、自殺者3人も出した家に嫁いだら大変です。子供が生まれたら、精神面も親から遺伝します。

コロコロ人生の選択肢をかえてますね。小室さん。
音楽大学付属小学校に行ったり、アメリカンスクール行ったかと思えば、アナウンス学院に行ったり、銀行に就職したらすぐに退職したり、アルバイトみたいな弁護士事務所に勤めたり、一橋大院に行ったり、今度はアメリカに弁護士資格の勉強だとか。

目まぐるしい人生転換ですね。これからも、激しく移り変わると思います。
小室さんは父や祖父母の真似して自殺しなければ良いと思ってます。

眞子さまが、しっかりと自分を見つめて、小室圭さんとは結婚を諦めましたとか、言ってくだされば、あっという間に日本中に広まりますね。

それを期待しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xam********さん

2019/3/2214:48:13

借金はあるだろうね全部踏み倒せばいい話ですがね!
この内親王婚約事件の解決策
1眞子内親王殿下は今上天皇陛下から賜った内親王の位をお還しするとともに速やかに皇籍離脱したのち一国民として小室と結婚するその場合皇室に関するすべての権利を放棄するのでわずかなお貯金で小室と極貧生活することになる。
2そのまま小室が迎えに来るまで当分の間待ち続ける
3婚約を破棄して新しい皇室ライフを始める
4眞子内親王殿下が自決しお隠れ遊ばされ自然に任せるに至れば時が解決する

per********さん

2019/3/1802:16:43

今さら報告書を出すのは今まで宮家に配慮していたからなのかもしれませんが、出さざるを得ないのなら国民にとって喜ばしいことです。
内親王はいい大人なのだから目を覚ますべきだし、完全に婚約解消になったら内親王の婚約内定者として警護費等を支払う必要もなくなります。
問題のある相手には、婚約破棄の慰謝料などを払う必要も無いでしょう。むしろ、名誉毀損で訴えても良いぐらいです。

横浜のマンションには、既に犬の糞が投げ込まれているそうなので、そのうちでっかいウンコが本当に投げ込まれるかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sai********さん

2019/3/1720:45:56

やがて、眞子さんの弟さんである悠仁親王は天皇陛下になり、小室圭さんは義兄となりますが、天皇陛下の義兄が反社会勢力と繋がっているなんてことは、絶対に許せません。
もしこのまま眞子さんが小室圭と結婚する状況になれば、もう天皇制なんて廃止した方が良いでしょう。
眞子さんの名は、「2700年ちかくも続いた天皇制を、天皇の姉でありながら消滅させた大馬鹿内親王」として、歴史に名を残すでしょうね。
27歳にもなって、自分の立ち位置が分かっていない愚かな姉の所為で「最後の天皇」になりそうな、悠仁親王は可愛そうです。
そして、他国に例を見ない長い歴史や文化を誇る「天皇制」を失う日本国民は、もっと哀れです。
阿呆で馬鹿で無知で愚かでサカリがついた雌豚になり果てた眞子・・・。
情けない。

pur********さん

2019/3/1716:09:34

今になってまだ報告書ですか!借金、家族の自殺それも問題ではない。本人の責任ではない。どれだけ宮家は大らかなんですかね。しかも半社会的な人に頼み、遺産相続交渉。やはり住む世界も感覚も違うんですね。社会に姿をださず、お城の中で静かにお暮らしください。

har********さん

2019/3/1713:12:58

どこまで本当かが わかりませんが、
金銭トラブルを抱えている人たちには 近づかないのが賢明です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる