ここから本文です

刀剣乱舞についてです。 次回イベントで予定が出ている、秘宝の里の攻略について...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1622:59:01

刀剣乱舞についてです。
次回イベントで予定が出ている、秘宝の里の攻略についてです。
まだ就任3週間にも満たない新米ですが、超難の難易度でなければイベント報酬をもらい切るのは不可能と聞きました。

そこで、僕の持っている太刀、大太刀で、超難を攻略するのに耐えうる編成をお願いします。レベルもある程度指定していただければ、そこまでレベリングしますのでお願いします。レベル80の静型さんで鎌倉を膝丸捜索ついでにぶん回してきますので。
大太刀は太郎太刀、石切丸、太刀は三日月宗近、数珠丸恒次、小烏丸、髭切、江雪左文字、獅子王、燭台切光忠、山伏国広、明石国行がいます。
極の刀剣も念のため書いておきます。太刀大太刀より入れるほうがいいキャラがいれば教えてください。
五虎退と山姥切国広を極にしていますが、どちらもレベル30ほどです。こちらは多分レベルを上げきれないと思います。

現在デイリーでは大太刀レシピを回していますが、そこで次郎太刀か蛍丸が出たら、太刀と交代させるべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2019/3/2015:33:11

超難を回るにこしたことないですが、無理して回って敗北から帰城するより、難が回れるなら難を回って確実に獲得した方がいいと思う。

他の方にもあるように、超難の4枚目はカンスト3スロ太刀、大太刀でも一気に重傷までいくことも十分あります。

幸い今回は7万だったので、がんばれば難でもいけるかも??
もし、90以上まで上げれたら超難挑んでみてはどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2019/3/1711:09:55

難でもいけないことはないと思いますが超難だとカンスト太刀大太刀に金盾つんでそれでも4枚目にかてるかどうかです
今回は使い回しですし八万の可能性もありそうですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/1708:29:44

ここ数日秘宝の里で10万溜まるか、みたいな質問が連発していますが、まだ開催前です。今回の最終目標が「10万」とは限りませんし、難易度もわかりません。

また里は運の要素の絡むイベントです。
4枚目を連発すればどんなに強力な編成でもボスまで到達しない事だって考えられます。ひたすら周回を考えて小判を増やすように遠征を回す、とにかく手持ちの刀剣のレベルを上げるなどして備えるしかないような気がしますが・・・

楽器が初めて実装された時、ドロップ狙いで7万くらい小判消費しました。超難だったので最終目標玉数には軽々到達しました、と参考までに。

蛍丸は強力ですが、里までにレベルがどれくらい上がるか?がポイントかと。
今までとシステム同じなら部隊長は他の刀剣全てが重傷になるまで負傷しません。
部隊長だけ残っていて最後も倒し切れればOKなので部隊長に強力な刀剣を据えておくことも戦略の一つではあります。
蛍丸を部隊長にするなら最後彼だけでボス戦こなして倒せるくらいの状態じゃないと意味がないんですね。

今鍛刀で手に入れました、さてレベルどれだけあげられますか?という事になってきます。

難で最終目標に到達するには小判と時間が必要です。
超難でも同じですがそれよりもっとかかるという感じでしょうか。

syu********さん

2019/3/1623:46:11

秘宝の里は運要素もありますが前回が7面程度の強さだったのを考えると90以上カンスト間近が望ましいでしょうね。また、刀装で太刀、大太刀でやるのなら防御上げてになるかと思います。

難でも報酬を貰ってる人はいますよ。
秘宝の里に必要なのは時間と小判さえあれば難でも貰いきれると思います。
下手に負けるとそちらの方が難易度上がりますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる