ここから本文です

横断歩道の途中で立ち止まって、歩道にいる友人に手を振ったり、 横断歩道の途中...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:04:40

横断歩道の途中で立ち止まって、歩道にいる友人に手を振ったり、
横断歩道の途中で忘れ物に気が付いて引き返したり、
そんな歩行者が増えてきているように感じます。

その間、車は横断歩道の手前で待たされているのです。

近頃は、どうしてこのように周囲の事を何も考えない人が増えてきているのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbt********さん

2019/3/2117:45:49

そう言った人は車に乗っても横断歩道では止まらない運転をしているのでしょう。

少しでも周りに配慮があるなら人の立場で考える事を覚えるはずですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2019/3/1705:53:36

歩行者信号が青の時は、歩行者は自由に行き来できます。車は歩行者信号が変わるまで待つのは当たり前です。

踏切でID非公開クンは遮断機が降りているときや警報器が鳴っているときは、電車が通過するまで待たないですか?電車が踏みきり内で止まってしまったらどうします?

歩行者には勝てても電車には勝てないID非公開クンの涙が膝を濡らしているのが見えます。

歩行者用信号の青は絶対的歩行者優先ですよ、車に守られての、我が儘はみっともないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる