ここから本文です

教えて下さい。

ade********さん

2019/3/1623:19:44

教えて下さい。

オークションカードを持っている友人に頼んで3月中に車検切れの車を買って4月1日以降に自分で車検を通すつもりです。この場合は税金はどう掛かって来ますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1623:27:02

4月以降なら11ヶ月か10ヶ月分
登録する日付により異なります

原チャと違い月割りで支払います

3月登録には自動車税は掛かりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2019/3/1701:13:52

2年ほど前に3/2xに車検が切れる車を買い付け
4/10くらいに予備検通し4/15日前後に登録しましたが
登録時に11か月分の自動車税を支払ったと記憶してます。

loa********さん

2019/3/1700:34:36

車検取って自分名義になったら税金かかります。

man********さん

2019/3/1623:47:27

車検切れても普通に税金かかりますよ。
税金も停止したいなら登録抹消しないと無理です。

daj********さん

2019/3/1623:33:55

車検切れの車でも抹消して無いなら税金掛かる、4月に迄も名変を遅くすると、売主に税金行くから問題に成るでしょう