ここから本文です

Realtek High Definition Audio Driverの再インストールについて Realtekのオー...

dje********さん

2019/3/1623:24:12

Realtek High Definition Audio Driverの再インストールについて

Realtekのオーディオドライバを誤ってアンインストールしてしまい、色々と調べて再インストールしたのは良いのですが、プロ

グラムの追加と削除一覧にオーディオドライバが表示されているのに、何度再起動しても有効になりません。
サポセンの方には「ドライバのインストールに失敗している」と言われました。
仕事でも使用しているPCなので修理にもなかなか出せず、かなり困っています。
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
FRONTIER製のデスクトップPC、マザーボードはASUS、Windows10です。
ご返答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/3/1700:41:05

恐らく誤って削除してしまった状態なので、完全に削除されていない状態に新たなドライバのインストールでかぶさったので、支障が出てるかと思われます。

ドライバーの完全削除が可能なツール Driver Fusion等、ドライバの削除に特化したアプリがあるので、それらを使って、一度完全にドライバを削除してみてください。

その後にドライバをインストールすれば、ちゃんと機能しそうです。

ドライバーの完全削除が可能なツール Driver Fusion
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/driver-fusion.html

リンク先の中にアプリのダウンロード先も貼ってあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる