ここから本文です

飼い猫の毛が1部だけ抜けています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:24:36

飼い猫の毛が1部だけ抜けています。

元気も食欲もあります。

原因がわかる方教えてください

飼い猫,グルーミング,食欲,原因,毛,毛づくろい,皮膚病

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/3/1719:16:22

舐めハゲじゃないでしょうか?

猫がグルーミング(毛づくろい)しすぎてしまって毛がなくなってしまってます。

グルーミングしすぎるのは、精神的にストレスを感じていて、自分を落ち着かせようとしているのかもしれないです。

他には、その部分の皮膚が痒いか、内臓などが痛いなどの違和感があるのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1700:30:54

ストレスからくる皮膚病だと思います。
一度病院で診てもらいましょう。