ここから本文です

携帯電話を転売目的で契約するって犯罪ですか?

uen********さん

2019/3/1623:30:19

携帯電話を転売目的で契約するって犯罪ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/3/1713:01:26

一括購入、つまり残債がない状態なら合法。
また、縛り契約なら解約時に違約金が発生するのでそれも支払う義務がある。

残債がある状態で売ったら横領。
縛り契約の最中で解約し違約金を支払わないなら詐欺。

更に双方とも民法に引っかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/3/1713:20:14

転売ってどこに・・・?

例えば、分割の支払いが残っていたらゲオとかでは買い取ってくんないんじゃーあないの・・・?

何か、そんな話を誰かから持ち掛けられているなら、ヤバくなる前に止めた方が良いかもね・・・?

参考までに↓の警視庁HPを閲覧してみたら・・・

携帯電話等を販売店からだまし取る行為は犯罪です!

最近、インターネット上の掲示板や闇サイトにおいて、
携帯を契約するバイトです
簡単に稼げます
即日現金を渡します
請求書は無視してもらえればいいです
契約した携帯電話は当方で転売します
等の文句に誘われ、
実際に使用するつもりも、購入代金・利用料金を支払う意思もないのに、携帯電話等を契約し、販売店からだまし取った携帯電話等をアルバイト斡旋業者なる者に渡してアルバイト料をもらうという人がいるようです。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei_other/m...

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2019/3/1700:39:05

おれおれ詐欺の温床です。

おれおれ詐欺の温床です。