ここから本文です

巻き爪っぽい症状になったら、やっぱり早めに病院に行った方がいいですよね?

mux********さん

2019/3/1623:32:00

巻き爪っぽい症状になったら、やっぱり早めに病院に行った方がいいですよね?

そして、もし本当に巻き爪になった時にうける治療を教えてください!

今ちょっと危ない感じなんです
病院行った時のためにちょっと心構えをしようと思いまして……。

答えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/1710:52:59

今はあんまり爪を傷つける手術はしません。
保存療法で治してくれる病院を探しましょう。

今はあんまり爪を傷つける手術はしません。
保存療法で治してくれる病院を探しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2019/3/1623:35:42

巻き爪の治療は行った病院によって違うよ。
昔からの病院だったり、新しい治療法を取り入れてないところは、爪を縦に根元まで切られるから。
めちゃくちゃ痛いし、痛い思いしたのにまた巻き爪になるし超絶最悪よ(泣)

新しいところは切らずに爪に穴を開けて超弾性ワイヤーを通してまっすぐに矯正するのをしてくれる。
まっすぐになる時に痛いけど、縦に切られるよりかは断然マシ!