ここから本文です

株式を始めようかと思っているものです。そこで一つ質問なのですが株式は売るボタ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:38:41

株式を始めようかと思っているものです。そこで一つ質問なのですが株式は売るボタン押した瞬間の値段で売れるのですか?また、ボタンを押した瞬間の売値で売れるのですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/1709:54:21

>株式を始めようかと思っているものです。そこで
今、勉強しようと仰ってるところなんですね。

>売るボタン押した瞬間の値段で売れるのですか?
これは買うボタン押した瞬間の値段で買えるのですか?
と読み替えたいと思います。
売りから入るようになるのは少し後になりますので。

証券口座に口座を開設し、さて、お目当ての株を買おう
とした時、買いボタンを押した後にいくつかボタンを押さなくては
いけません。
その中で、いくらで何株買うかの選択があります。
その”1株当たりいくらで”というお話なのですが、成行きで買うか
買値を指定して買うかを決めなくてはいけません。

成行きとは市場の売り注文がいくらであっても、更新値幅内に
なるなら買います。という値段の注文です。
貴方が買いボタンを押した後、成行きにして注文が受け付けられた
時点で、一番安い売り注文が更新値幅以内であると
すぐにその売り注文の値段で買う事になります。

一方、指値とは買値を指定することなのですが、例えば指値100円で
○○株買いたいという注文は、100円以下の売り注文があれば、
買いますよという注文です。ですから、貴方が注文を出した時に
101円以上の売り注文しかなければ買う事が出来ず注文として
残ったままになります。100円や99円などの売り注文があれば
その売りの値段で買う事ができます。

>買うボタン押した瞬間の値段
とは、その瞬間以前に最後に誰かと誰かが売買の取引
が成立(約定)した値段のことで、現在値と言いますが
その瞬間での現在値で売り注文があるとは限りません。
貴方が買いで約定するためには条件に合った売り注文がなければ
約定しませんし、約定するなら、その売り注文の値段で約定します。

更新値幅については今は余り気にしないでいいと思います
成行きで注文を出した時にすぐに約定しないでおかしいなと
思った時に勉強されて下さい。

~春麗・はるうらら~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/1709:22:31

先に「買う」ボタンを押しているはずだが???

dfz********さん

2019/3/1709:05:42

>株式は売るボタン押した瞬間の値段で売れるのですか?

”成行”を選択した状態で売ったらね

nek********さん

2019/3/1700:07:49

その質問がある時点で、始めるのは知識つけてからをお勧めします笑
必ず痛い目に合いますよ!