ここから本文です

将来パティシエでフランスへ修行しに行きたいと本気で思ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:42:32

将来パティシエでフランスへ修行しに行きたいと本気で思ってます。

そのためにフランス語を1から勉強しようと思うのですがいきなりフランス語ではなく英語から勉強するべきなのでしょうか?
ちなみに英語力も全然ありません、、、
回答お願いします!

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1623:50:02

イキナリフランス語で良いですよ。
英語もそうですが、ヨーロッパ語族の単語の原点はほとんどラテン語にあります。
フランス語はラテン語族ですから、単語だけを抽出しても他のラテン諸国と似通った響きがあります。

例えばMixという言葉をフランス語で言われても、フランス語の出来ない人にはちんぷんかんぷん。
逆にフランス語のメランジェだけ知っている人でも、ミックスは分かるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/3/1700:56:20

いや、いきなりフランス語やりましょう。その目的で英語から勉強する意味ないです。
確かに英語の難単語はフランス語から来てるのが多いので、英語の知識は役立ってますが、当然今からどちらも初歩の状態ならフランス語を一刻も早く始めないとダメでしょう。
文法に関しては、そんなに役立ってないです。せいぜい日本語で読むよりは英語で読む方が簡単に見える程度です(日本語のフランス語文法の言い方が難しく見えます)

よく行くブロンジェリーのパティシエの人、ほぼ英語話せないですよ。ピエールエルメとかは英語ある程度喋れるかもしれないけど、習う師匠が英語話せるかどうかわからないのに、英語勉強する意味ないです。
コルドンブルーは英語のコースもあるらしいけど。

フランスではフランス人じゃない仲間もいるでしょうけど、フランスで修行する以上はみんなフランス語で会話するんですよ。
ハリルホジッチだって英語あまりできないと思いますよ。フランスに根を下ろしたロシア人とかクロアチア人とかブラジル人とか知ってるけど、みんな英語かなり下手で、フランス語は流暢です。