ここから本文です

すみません、誰か助けてください。 一昨日知恵袋で息を吸うと胸が痛いと質問した...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:45:00

すみません、誰か助けてください。
一昨日知恵袋で息を吸うと胸が痛いと質問した者です
昨日内科に行って言ったのですが特に何も検査することも無く風邪と言うことで判断されました。
私は花

粉症なだけで風邪など全く引いておらずそのまま引き下がる訳にも行かなかったので息を吸うと胸が痛く、圧がかかる体制を取ったりくしゃみをしたりすると痛いんです、胸の真ん中あたりを押すとずきずきしますと言いました。でも風邪なので大丈夫です、風邪薬出しておきますね。とだけ言われ結局鎮痛剤等は出して貰えませんでした。
昨日帰ってからは少し痛む程度でしたが、今現在凄く胸が重く締め付けられる感じがして息を吸い込むと痛みが走ります。息が吸いずらく、下を向いて抑え込むとさらに痛いです。吐き気がします。
親は寝ていますし、今親同士も喧嘩中で私も父母両方と喧嘩中なので話しかけたくないですし、どうせ言って訴えかけたところで叱られるだけなので自分でどうにかしたいです。
家に市販の鎮痛剤があるのですが病院の薬と飲み合わせて良いのか分かりません
どうしたら良いですか、前の回答者様には肋間神経痛では無いかと言われました。
お恥ずかしいですが正直怖いです、こういう場合どうすれば治まりますか?楽な体制とか簡単なもので良いです。
それとも私の思いこみすぎなのでしょうか、風邪と言うのはどうも信じられません。一昨日や昨日の痛みとは違います、なんだか胸あたりがずぐずくと重いんです
放置してていいものなのでしょうか、薬を飲むと言っても風邪薬ですし効くわけ無いですよね?

もがき苦しむほどの痛みではないのですがなにもしていなくてもずっと胸が痛いです
文におかしな点があったらすみません

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2019/3/2216:34:41

念のために胸の心電図やレントゲンを撮ってもらいましょう。あとご両親のことでストレスとかがたまっているみたいですがそれが原因ではないのかな?と思いましたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2019/3/2216:09:43

しがない痛みの医者です

痛いのはこれでしょう

正しい知識を持ってください
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101611390...