ここから本文です

ポケモンGOでレイドバトルが始まると、都心限定ですがビックリするぐらい人が集結...

sat********さん

2019/3/1623:46:41

ポケモンGOでレイドバトルが始まると、都心限定ですがビックリするぐらい人が集結します。

あれだけの潜在人口がいるってことですね。

その点、こういう人は見かけないのはなぜでしょうか?

ポケストップやジムがたくさん立ち並ぶ、都心の大通り沿いや、商店街やモール内を、スマホ片手に何度もぐるぐるぐるぐると往復する人。

モンスターボールプラスを反対側の手に持って、カチカチカチカチと絶え間なく押す人。

ちょっと歩くといきなりぴたっ!と立ち止まって、スマホの画面を、グルグルグルグル…ピッ!としまくってる人。
(レイドバトルがないところでも)

レイドバトル中は驚くほど人が湧きますが、なぜか散発的にそういう人がいるかというと、基本的に見かけません。
ちなみにこの3つは、自分はいつもやっていることです。

経験値、アメ、ほしのすな、アイテム(特にゲットに必要なモンスターボールや、バトルに必要な回復アイテム)を貯めるのに必須な作業です。
だからこれはコツコツとやらないと、ポケモンGOを楽しむことはできません。

なぜレイドバトル中はあんなにトチ狂った人数が湧いてくるのに、こういう地道な人はなぜ見かけないのでしょうか?

閲覧数:
1,575
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/3/1623:51:30

都会だからその分人が多いので見分けにくいのと、レイドしかやらない人がいるからでしょう

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2019/3/1903:25:29

自分もポケスト巡りで仕事の都合上日が変わると同時に夜中に徘徊しています。
特に真冬、真夏は、かなり気候的にもきつく又、良くおまわりさんに職質を受けますがめげずにポケ活頑張っています。
自分はリワードのお題が(ラプラス、パッチール)が出る迄ポケスト巡りをしたり
月いちのコミュニティ前にはパイナップル+ハイパーを大量に集めたりしています
もちろんポケモン狩り、ジムKOもセットで楽しんでいます。
ポケモンGOをガチでやっている人は以前に比べたら減っている様な気がしますがお互いにポケモンマイスターを目指して頑張って盛り上げていきましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/1707:23:24

1.plusは自動化可能でそうしている人が多いから
2.plusを使えばフォトディスクも回してくれるから、単に移動するだけで良い
おそらく同じ場所を往復するという事を意識的にせずともアイテムが貯まる
3.移動も歩く必要がない

nya********さん

2019/3/1703:53:55

私はオートキャッチを使ってるので、レアがわいたときとボールがないとき、色違いの可能性があるポケモンの時くらいしか手投げしません。
ショッピングセンターとかにいるときは、買い物を楽しみたいし、捕まえながらだと全然先に進めないので基本オートキャッチ任せです。

後充電の問題もあるのかもしれません。開きっぱなしでずっとやってるとすぐなくなるから、みんぽけとかでレイドの時間知ってそのとき開くって人もいるのではないですかね?