ここから本文です

ベビーロンパースを棒針編みで編もうと思っています。 そこで使用する糸なんです...

ach********さん

2019/3/1623:49:44

ベビーロンパースを棒針編みで編もうと思っています。
そこで使用する糸なんですが、指定のものはオーガニックウールとなっていますが普通のウールの毛糸だとやっぱりまずいですか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/3/1700:18:39

幼児期まではオーガニックやベビー用として売られている毛糸が安全かと思います。
大人でもウールはチクチクしたり蒸れたり、痒みが出たりします。
肌がデリケートな幼児期くらいまでは神経質なくらいに気遣ったほうが安全ですので、オーガニックをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2019/3/2009:46:04

お店に行って直接触ってもらえるとわかりますが、ベビー用の毛糸はチクチクせず、赤ちゃんの肌に優しいものになっています。
赤ちゃんは肌の弱い子が多く、洗剤が合わないとかでもすぐに肌が荒れてしまう子もいます。
なので、オーガニックウール、もしくは赤ちゃん用の毛糸として売られているもの使うことををおすすめします。

sol********さん

2019/3/1708:33:42

ベビー用毛糸を勧めます

赤ちゃんの肌は、大人より敏感ですからね