ここから本文です

ゆうちょ銀行について質問です。 通帳記帳についてなのですが、窓口に行って頼む...

kid********さん

2019/3/1700:11:45

ゆうちょ銀行について質問です。
通帳記帳についてなのですが、窓口に行って頼むと合算記帳ってしてくれますか?
通帳の印字枠をあまり使いたくないので…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/3/1701:06:35

未記帳の行数が30を超えてれば自動で合算されて印字されます。
30未満の場合は、すべて印字されますね。
これはATMでも同じ。

カードを使うと未記入が多くなるとメッセージが出るようになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

リクエストマッチ

2019/3/1912:49:20

通帳は記録を残すためのもので
合算は銀行都合で行うものでしょうから
みずから望んでの合算は想定していないと おもいますよ

合算条件に合致するよう 明細数ためるしかないのかも

とわいえ
銀行に頼んだことはないので
ためしてみることは よいのかも