ここから本文です

東北新幹線の何系はどうやったらわかるのですか? 来週、東北新幹線の「はやて...

cba********さん

2019/3/1700:11:52

東北新幹線の何系はどうやったらわかるのですか?

来週、東北新幹線の「はやて114号」と「やまびこ45号」に乗ります。
こちらの車両は何系なのでしょうか?
息子がE5に乗りたいと言っているのでチケット購入前に知

りたいと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b5p********さん

2019/3/1702:30:09

JR東日本のホームページの時刻表から乗車する新幹線を検索し、時刻詳細の下にある設備の部分を見れば推測できます。

例えば「やまびこ45号」(https://www.jreast-timetable.jp/1903/train/055/057471.html)の設備には、グランクラスと書いてあります。グランクラスがあるのはE5系かE7系ですが、E7系は東北新幹線で走ってはいないのでE5系だということが分かります。

質問した人からのコメント

2019/3/17 10:54:09

参考になりました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/3/1707:03:43

グランクラスの有る無しで解る
時刻表に書いてあるでしょう?

mor********さん

2019/3/1700:24:17

JTBの時刻表(大きい方)に書いてあります。

tec********さん

2019/3/1700:21:43

本屋で大型時刻表買ってきな?
書いてあるよ!