ここから本文です

病院の予約変更について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:17:22

病院の予約変更について

昨日仕事を早退して病院で診察を受けました。
つぎの診察は2週間後だと言われたのですが、
その日も仕事で、早退しなければならない時間帯を指定されてしまって、どうするか悩んでいます。

予約制の病院に通院をしているのですが、
いつも診察してつぎの診察はだいたい1ヶ月後ぐらいなので、仕事のシフトが決定する前に上司に伝えることができます。

2週間前に診察をしていただいた際に新しい薬を飲むことになったので、
その薬の効き目など診察したいと言われて昨日は上司に伝えて仕事を早退して診察を受けることができました。
そして昨日、次はまた2週間後で。と言われ、
仕事なので…と伝えたのですが他の日は予約が空いていなくて…と言われてしまったので、上司に確認します…と言い、一応2週間後に予約を入れました。

帰宅後いろいろ考えたのですが、やはり1ヶ月以内に2回も早退してしまうのは職場に申し訳ないと思い、
予約を3週間後に変更してもらうと思いました。

しかし、予約制なので変更するのはやはり良くないのでは…?という考えも出てきました。


私を担当してくださっている先生は違う病院からきている先生なので、診察できる曜日が決まってるみたいで、なかなか自分の休みの日とかぶることがなくて…。

週明け月曜日に病院に電話しようと考えています。
診察予約の前日とかではないので、病院に電話して予約の変更は迷惑ではないのでしょうか…?


文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2019/3/1706:45:06

別に電話するのは問題ありません。

ただし一週間延ばすと薬がなくなるのではないでしょうか。

それが問題になるかどうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfa********さん

2019/3/1707:59:52

空いてれば変更可能です。でも、薬が1週間分予備にあるならいいと思いますが…
私も先日、状態よくないから受診したいと伝えたところ、半休で受診しました。主治医は週1しか来ないので…私の場合、上司は事情知ってるので大丈夫です。