ここから本文です

ステムを90mm±7°から120mm±17°に交換した場合どのようなメリット・デメリットがあ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:33:58

ステムを90mm±7°から120mm±17°に交換した場合どのようなメリット・デメリットがあるか教えて下さい。

他におすすめの長さが有れば教えて下さい。
(90mmから120mmに一気に変える訳ではありません)

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/3/1701:37:28

体に合っているかが重要で、サイズや角度自体にメリットやデメリットがあるわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z07********さん

2019/3/1709:27:13

>メリット・デメリットがあるか教えて下さい。

ID非公開さんの体格、体型、手足の長さ、柔軟性によってメリットになったりデメリットになったりしますので、知恵袋で質問して答えが出る内容ではありません。
実際に交換して、ご自分で体感する以外にありません。
知恵袋って打ち出の小槌ではありませんから、過度な期待は虚しいですよ。

それと、ステムが30mmも違ったらアウター交換の可能性だってあります。

tec********さん

2019/3/1707:55:23

下ハンドルを持ったとき、相当前傾姿勢が強くなることから走行時の空気抵抗が軽減される一方、背筋、腹筋の筋力が強くなければ長時間前傾を維持することが辛いので疲労が蓄積しやすく、乗るのが苦痛になる。

ステムの長さは、乗車する本人の体格、体力、フレームの大きさによる。
自分の靴のサイズを選ぶのと同じで、他人に聞いても無駄である。