ここから本文です

セイコーの腕時計でSARB033と逆輸入品?の4R35Bは同じ物でしょうか?腕時計に詳し...

lov********さん

2019/3/1700:41:07

セイコーの腕時計でSARB033と逆輸入品?の4R35Bは同じ物でしょうか?腕時計に詳しい方、どなたかご教授願いないでしょうか

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmt********さん

2019/3/1814:26:42

同じものではありません。

4R35Bはセイコーの時計のムーブメントのキャリバーです。

SARB033は時計本体の型番で搭載しているムーブメントは6R15。

確かにややこしいですね。

https://www.watch-wiki.net/index.php?title=Seiko_4R35

https://katamuki.acenumber.com/2012/03/6r15.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%...

https://monochrome-watches.com/seiko-mechanical-automatic-sarb033-f...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhj********さん

2019/3/1816:15:20

SARB033は時計自体の型式です。
ムーブメントはキャリパー6R15です。
4R35はセイコーの安価に作られたムーブメントです。
BやCはあまり重要でないです。
6R系統(6Rは略)
15 21 24 27などです。
4R系統(4Rは略)
35 38 39 57などです。
現行の場合はSARXが6R15 21がSARW 24がSARD 27がSARWとなっています。
4Rは現行ではSARYです。
時計の型式は作られた年で違うので細かくは書けないですがSARと並んでいるのは時計の型式で○R、○Lなどと表記してるものがムーブメントの番号です。
細かく書けば長くなるのでプレザージュのみでここには書いてます。
あと逆輸入品はバッタ物が混じってることがあります。
通販は何があるか分からないので購入の際は気を付けてください。

van********さん

2019/3/1815:13:30

製品番号:SARB033
型式番号:6R15-00C1(前四桁ムーブメント型式・後四桁ケース型式)

4R35Bはムーブメント型式ですから違うものです。

7S>6R>4R