ここから本文です

柔道整復師とアスレチックトレーナーの資格が取れる学校ってあるのでしょうか。 ...

uzo********さん

2019/3/1700:46:22

柔道整復師とアスレチックトレーナーの資格が取れる学校ってあるのでしょうか。
やっぱり個々でしかとれないものでしょうか…

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1711:56:00

こんにちは。
「アスレティックトレーナー」の資格は、
①『公益財団法人日本スポーツ協会』の「アスレティックトレーナー」
②『公益財団法人日本体育協会』の「公認アスレティックトレーナー」
③『NPO法人ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会』の「認定アスレチック・トレーナー」
等がありますが、法律上では「スポーツトレーナー」の仕事は「医療類似行為」と見なされる為、「柔道整復師」の国家資格を取得すれば、「スポーツトレーナー」を名乗れます。
後はスキルを磨いていくだけです。と言っても、アメリカ国家資格である『NATA-BOC』の「公認ATC」有資格者には勝てませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔道整復師 の求人情報(28,473件)

柔道整復師の求人 / 駅チカ徒歩2分で通勤ラクラク☆柔道整...
  • こもれび整骨院
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都杉並区高円寺南
ジョブメドレー
あん摩マッサージ指圧師さん、柔道整復師さん を募集して...
  • 久野整形外科
  • 正社員
  • 月給23.4万円〜25.4万円
  • 愛知県東海市高横須賀町
リジョブ
株式会社MAHALOA/まはろ骨盤整骨院/柔道整復師/月給30...
  • リスジョブ
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 三重県伊勢市上地町
リスジョブ
デイで柔道整復師仕事 アットカイゴ 株式会社シオン 東京...
  • アットカイゴ 株式会社シオン
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都八王子市
アットカイゴ 株式会社シオン
柔道整復師の求人 / パートの方にも賞与支給◎週2日休み♪地...
  • フィットケアカネコ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 神奈川県中井町遠藤
ジョブメドレー
回復重視型デイの柔道整復師 アットカイゴ 株式会社シオン...
  • アットカイゴ 株式会社シオン
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都日野市
アットカイゴ 株式会社シオン
柔道整復師の求人 / 【大和市上和田】未経験OK!勉強会・...
  • かみわだ整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,200円
  • 神奈川県大和市上和田
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 【大和市下和田】未経験OK!勉強会・...
  • 南大和整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,200円
  • 神奈川県大和市渋谷
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 週休2.5日♪幅広いスキルを身に付けた...
  • 瀬田はりきゅう整骨院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都世田谷区瀬田
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 【管理者候補】整骨院での柔道整復師★...
  • わかば整骨院
  • 正社員
  • 月給35万円〜50万円
  • 栃木県宇都宮市鶴田
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/3/1710:01:27

アスレティックトレーナーは、学校のリストが、ホームページに公表されています。その中から柔道整復師養成校を選べば簡単に見つけることができます。ただし、同時取得はかなりハードルが高いので、オススメはしません。