ここから本文です

保険について 一昨年の8、9月と心療内科に通院していました。 確定診断は受けて...

nuu********さん

2019/3/1701:35:20

保険について
一昨年の8、9月と心療内科に通院していました。
確定診断は受けてないっぽいです(多分躁うつじゃないかなぁ、確定が難しいから少し様子を見たほうがいいと言われた)
薬の服用はしてましたが、急用で受診で

きなくて再度予約を取ることもできずに今に至ります。
体調は今のところ良好ではあります。
ここからが本題なのですが、この状態で保険に入ることは可能でしょうか。
現在メットライフ等の医療保険加入を検討しています。
通院を途中でやめてしまったことで完治とみなされていない等で入れないとなる事はあるのでしょうか。
5年経ってない、というのは認識しております。
ご教示願います。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk2********さん

2019/3/1710:16:38

薬の服用があるというのは、診断されてます。医師は診断しないと、処方出来ません。
また、病院に行ってないのは本人の自己都合です。自己都合で6年行ってないからと言っても、給付金は支払われません。なので、あなたは通常の保険加入は不可となります。
告知義務違反で加入しても支払時に払われないだけです。

なので、緩和型を探した方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる