ここから本文です

さんざん同じような質問がありますが、心配なので質問させてください><

h_m********さん

2019/3/1702:30:11

さんざん同じような質問がありますが、心配なので質問させてください><

2017年12月にカリフォルニアに行くのにESTAのグループ申請をしました(4名)2019年4月に、そのうちの3名のみでハワイにいきます。
※残り一名はパスポート期限切れ、かつ今回は同行しません。

質問1●期限切れかつ同行しない人が含まれたままの、前回の申請のままでいいのでしょうか?
それとも三名分で再度申請した方がいいですか?


質問2●また、そのままでいい場合、三名分の「滞在先住所」の変更はしたほうがいいですか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/3/1711:55:54

>質問1●
グループ申請は申請時の入力作業の効率化だけの
申請方法で許認可は個々人別々です。
ESTA認可後はグループ申請は忘れて個々人で
有効期限を管理して下さい。
途中で1人の有効期限が切れても他の人の認可は
最大2年そのまま継続します。

>質問2●「滞在先住所」の変更
これも最初の滞在場所情報は其の侭放置で構いません
どうせ日本出発時に搭乗手続きで航空会社に
毎回今回旅行の滞在先を告げる必要が有るの
でESTA認可申請時の情報は放置で構いま
せん。

私など申請取得時は東海岸NYで入国して、次回
は西海岸ロサンゼルスから入国した等毎回入国す
る都市は異なりますがESTA申請の初期値のまま
です。

慣れないNET操作で万が一操作を誤って、折角
認可された許可が駄目になたら元の木阿弥です。
不必要な操作は慣れないならする必要は有りません。

質問した人からのコメント

2019/3/19 00:17:28

みなさんありがとうございました(*^-^*)

>>慣れないNET操作で万が一操作を誤って・・・

ここにグっときたのでベストアンサーとさせていただきます♪
そのまんま渡米しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1703:56:52

質問1.
再申請は不要です。
個々人が認証されていますから。

質問2.
アップデートする義務はないとされていますが、しておいた方が精神衛生上良いかと。
同行者のも任されているのならしてあげた方が丁寧でしょうね。

fon********さん

2019/3/1706:59:26

質問1 必要ありません。個々のパスポートで認証されています。

質問2 必要ありません。毎年数回訪米し、毎回別のホテルに泊まる方は普通にいます。