ここから本文です

私は一浪して前期筑波大に落ちてしまい、後期は茨城大学を受けました。大手企業に...

szr********さん

2019/3/1703:03:58

私は一浪して前期筑波大に落ちてしまい、後期は茨城大学を受けました。大手企業に就職するには、受かっても二浪するかそれとも茨城大学に進学するかどちらの方が良いのですか?ちなみに理系です

。大学院へ進学も考えています。

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/3/1709:37:29

就職だけが悩んでいる理由なら受かったらそのまま茨城大に行くんで大丈夫です。というのは就職は大学に入学後の4年間の努力次第だからです。
大学院への進学も考えているなら、筑波大は大学院で行けば良いと思います。

「茨城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2019/3/1711:35:31

筑波大に行ったとしても大企業に入れるとは限りません。
二浪で筑波大に行っても、茨城大に行っても大差ないと思いますよ。
まして理系なら茨城大学で普通に頑張れば、大企業も夢ではないと思います。