ここから本文です

以前フォレストページ、ALICE+でサイトを作っていたことがあり、今回ナノで数年ぶ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1703:04:48

以前フォレストページ、ALICE+でサイトを作っていたことがあり、今回ナノで数年ぶりにサイトの運営を始めました。

ナノを利用されている他のサイト様を参考に広告を上部表示に設定したのです

が、サイトを開くと確かにナノの広告は上部に切り替わっているのですが、(添付した画像のように)下部にも広告が表示されてしまいます。
また、下部表示に設定した場合には重複してふたつの広告が表示されます。

広告を上部表示に設定している他のサイト様を拝見しても、私のサイトように下部には広告は表示されていないのですが、いったいどのように設定すれば下部表示はなくなるのでしょうか?
下部に表示されている広告はスクロールしてもずっと表示されたままなので、ページの一番下にあるリンクが隠れて押せなくなってしまい困っています。

ネットで検索しても答えが見出だせず、知恵袋内の他の方の質問を探してみましたが似たような質問がありませんでしたので、どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたらお力添えいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

下部,広告,nano,下部表示,サイト,オーバーレイ広告,上部

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/1823:15:02

>■aox/13205010713/ID非公開さん
>いったいどのように設定すれば下部表示はなくなるのでしょうか?

ページの装飾を変更するにはCSSやHTMLというものを利用します。
なので、自身で行う場合は習得する必要が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2019/3/2323:10:22

それでできています
広告を上部と下部どちらにするかは、埋め込み広告にのみ適応される機能です

下に固定して表示されている広告は、埋め込み広告(添付画像の場合、上部にある広告)とは別物です
もともとはスクロールするたびについてくる「オーバーレイ広告」でしたが、2018年の春か初夏あたりにオーバーレイ広告そのものがweb上全体で規制され、位置固定に変わりました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる