ここから本文です

レーシックうけた方 瞼を針金みたいので開けて固定するやつって目薬麻酔されてて...

jtm********さん

2019/3/1704:02:35

レーシックうけた方
瞼を針金みたいので開けて固定するやつって目薬麻酔されててもあんなことされたら気持ち悪いし多分痛いし怖いですよね?
あとドライアイで手術中に瞬きできないとか怖いん

ですが麻酔されてたら痛くないんですか?
したいんですがその二つだけが怖くて踏み出せません
感想やアドバイス下さい

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2019/3/1704:17:19

もう8年程前になりますが、20代前半でレーシック受けました。
私が受けた処置は全て眼球に器具などが直接触れることなく全てレーザーによるものでした。麻酔も瞬きしないように固定して麻酔の目薬で行われていました。

麻酔が切れたあとは痛みがありましたが、術中はなかったです。
0.03の視力が両目ともに1.5に。現在も視界良好です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syt********さん

2019/3/1707:39:05

確かに怖いと思うのも当然ですね。そういえば、網膜剥離の患者に強く固定して網膜剥離を起こしたレーシック医院が、裁判で負けていました。無料適応検査で集めて、手術不適合者にも手術するから本当に怖い。そのくせ、自身や家族には手術しないのがレーシック医師だ。
でも本当に怖いのは其れだけではない。レーシックの合併症は、医師が治せない。治せないのに、安全と偽って手術する。最近はもっと危険なICL手術を安全と言っている。失明リスクの高い緑内障になりやすいとされる。このサイトにも、医院の広告を鵜呑みにしている人も多い。もちろん、医師はレーシック以上に自身には手術しない。


症状はレーシック難民を救う会
https://lasikmutualjapan.jimdo.com/

被害者相談 医療問題弁護団
http://www.iryo-bengo.com/

消費者庁の注意喚起
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/1...

日本眼科学会のレーシックガイドライン
http://www.nichigan.or.jp/member/guideline/lasik.jsp