ここから本文です

ドコモのあんしんセキュリティは費用がかかるので解約して無料のセキュリティアプ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1705:29:13

ドコモのあんしんセキュリティは費用がかかるので解約して無料のセキュリティアプリをインストールしたいのですが、お勧めはありますか?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/3/1710:11:06

スマホはiPhoneかアンドロイドかで、回答は変わると思います。それと、主に何から守りたいのかで、特にiPhoneは変わりますし、アンドロイドでもソフトによっては機能を確認した方が良いと思います。

迷惑メール
不審なサイト
ウイルス
公衆無線LANの盗聴

アンドロイドなら、すでに回答があったものでもいいと思いますが、ご希望の機能があるか?

iPhoneには、厳密なウイルスを検知・駆除するウイルス対策ソフトはありません。アプリもAppStoreから審査されたものしかインストールできないことから、ウイルスが入らない・まともに動かない仕組みがあるためです。
不審なサイト対策は、今もSafariやchromeはGoogleSafe Browsingで、ある程度は防いでくれます、ウイルス対策ソフトより対応早いこともありますが、得手不得手はあるので、入れても良いのでしょう。

ただ、セキュリティソフトにも限界があります、それは攻撃者が次から次へと手法を変えてくるので、最後はあなたの注意力が頼りです、このカテゴリーの質問を見ていると分かると思います。
また、基本的な対策として、OSのアップデートを怠らず、パスワードの管理をしっかりすることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1709:17:04

下記サイトのアバストをどうぞ。
https://www.avast.co.jp/