ここから本文です

カーリーリナックスでコマンドラインからstartxを実行してもxウインドウシステムが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1708:01:38

カーリーリナックスでコマンドラインからstartxを実行してもxウインドウシステムが起動しません。どうすればいいですか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/3/1806:43:34

OSSには、そしてLinux系OSには、自由があって
Linux系OSには、100種類を超えるバリエーションがあります。

しかし「自由にどこに行ってもいい」と言われても
何の知識も備えもなしに、太平洋の真ん中や密林の真ん中に行けば
数日でどうにもならなくなるのが当たり前です。

Kaliは、Linux系OSでも特殊な部類で、特殊な目的を持った人しか使いません。
ですから、Kaliについて詳しい人は、Linux系OSでもポピュラーなものと比べれば
かなり少なく、もともとの分母が小さいため、熟知した人に巡り会えない場合もあります。

Kaliを熟知するほど使い込んでいる人が
知恵袋を巡回しているかどうか?という段階で、かなり機会は少ないのがわかります。


そういうわけで、何がおこっているのか
推測することができない人
また、状況を説明する能力が無い人
状況を説明する必要を理解できない人には
Kali Linuxの利用は早すぎたということです。


ほかのLinux系OSを使っている人にでも推定できることはありますが
その最初に出てくるのは、たぶん

「Debianベースなんだから、融通が効かないとか
気が利かないとかいう、仕様に由来する問題がおきたのでは無いか?」
という可能性だと思います。

次に、作業者の無知によるもの
そして、ハードウェア特有の問題に類するものです。

後者は、別にLinux系OSに限ったものでは無く

ほとんどのOSにおいて
「みんな動いているのに、なんでおれのPCで動かない?」
と思った時に、問題がPCにある可能性を考えるべきです。

つまり、PCの正確な型番や仕様がわからなければ
第三者には何もわかりません。

また、そういう論理的な考え方をする習慣が無いと
Kaliがあっても、充分に活用することはできないかもしれません。


UbuntuとかXubuntuとかを試してみて
すんなり動くなら、Kaliも動くと考えていいはずですが
そこには、Debianの気が利かない部分を
自分の知識やスキルで補う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる