ここから本文です

アメリカ人の生活について 映画での参考でしかありませんが、アメリカ人は土足...

tam********さん

2019/3/1708:35:04

アメリカ人の生活について

映画での参考でしかありませんが、アメリカ人は土足で家に上がることが当たり前のような
印象ですが、驚いたのは風呂上りなどに土足で歩いている場所などを裸足で歩いてたり

する描写があったりします。

私にとっては、有り得ない(汚い)のですが、これって普通なのでしょうか?

補足家に土足で上がること自体は何も問題ありません。文化や習慣の違いですからね。

でも、外でトイレなどに入ってきた靴のまま、家に上がるわけですよね?
しかも、洗面所(バスルーム)にまで靴で入っているのを見たことがあります。

そこでシャワーを浴びて、綺麗な足になったのに平気で裸足で歩けるのでしょうか?
あとはベッドなどにも時々靴のまま飛び込むシーンなどがありますが・・・汚いのによく出来るなと^^;
それが疑問です。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsx********さん

2019/3/1722:57:12

海外でも清潔な人は土足禁止にしているそうです。つまり、土足にしている人は不潔だという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/3/1711:55:14

家の中、土足の人達には普通ですね。
でも、汚いですよ。足の裏真っ黒になりますよ、、、(^_^;)

海外暮らしですが、ウチの中は土足厳禁にしてます。
ただ、引越し時、業者が荷物の出し入れする際は、さすがに脱いでくれ、とは言えず…もうウチも引っ越すからイイや。でしたが、、、
家の中に入る際はドアマットで、ちゃんと靴裏こすってから入ったりしてくれましたが、業者帰った後で床掃除したら、真っ黒でした。
いつもの掃除でこんなに真っ黒になった事無かったですよ…それがたった1日で…
土足だとやっぱり汚れますよ、、、(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/3/1710:04:24

あなたにとってありえなくても、他の人にとってはありえることはありますよね?

なにを許容範囲、としてとらえるか、は文化、その人の生まれてからの環境(親がやっていれば自分も平気になります)によります。

オーストラリアでは、”裸足”で外を歩いている人もいます。(清潔かどうか、より、痛くないのか?と思います)

私は、海外で暮らしていますが、私自体は家では靴を脱ぎますが、修理に来る人などに”強要”はできない(修理で出たり入ったりする人に、いちいち靴を脱いでください、とは言えない)ので、土足で入ってくるのは我慢しています。

ホテルに行った場合、私自身は裸足で過ごします(スリッパがあればスリッパを履きますが)が、もちろんその部屋を過去に使った人たちは土足だったわけですし、掃除に入ってくる人も土足でしょう。 そういう部屋を”裸足”で過ごすことが清潔か?と言われれば、NOでしょうね。でもやっぱり裸足になってしまいます。(潔癖症の人には我慢できないでしょうけど)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2019/3/1709:32:36

ここに答えがありますよ。
https://youtu.be/_NCkL6MOfdI


井上ジョーはとても面白い人です。この動画オススメです。
https://youtu.be/BLpvKmblcGk

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1709:14:09

在米です。家の中で靴履く文化はアメリカだけでは有りません。ヨーロッパ何処でも靴履いたままです。我家でも靴履いたままですが床は汚く有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる