ここから本文です

SAO 今回アニメで出てきた蜘蛛のシャーロットってアニメでは初登場ですよね?原作...

gdgmjgjさん

2019/3/1708:56:23

SAO
今回アニメで出てきた蜘蛛のシャーロットってアニメでは初登場ですよね?原作読んでないんで最初誰?ってなりました。

閲覧数:
5,257
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/3/1919:22:21

「謎の声」として数回出てますが、名前が出たのは初めてです。
カーディナルの図書館で、ちょっとだけ触れられてましたが、その時も名前を出さなかったので、アニメでは省略するのかなと思ってました。

最後にいきなり名前出してもアニメ組はわからんだろ!?と思いました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sao シャーロット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2019/3/1800:26:42

初登場では無いです。

ほかの方が回答されているように、何度も出てきてはいますが、それは原作を読んでいるから気づいただけで、読んでいないのであれば、あまり印象的登場ではないので、何このキャラ?ってなるのは当然だと思います。

SAO3期は4クール確保出来ても放送しきれないほどの分量があり、それを(申し訳ありませんが……)下手な脚本家さんが無理やり内容を詰め込んでいるので、元々わかりづらい内容であるのにさらに複雑な内容になってしまっている気がします。

確かに絵は綺麗ですが、アニメーションはほとんど動かず見応えがないですし、残念でなりません。

少しでも興味がおありでしたら、原作を読むことを強く勧めます。

u01********さん

2019/3/1723:34:03

アニメ22話時点の話ですか?
それとも13話の時点ですか?
もし前者でしたら、ただの見落としだと思いますよ。
後者でしたら、ここがシャーロットのネタバレ回なので、その認識でも問題ないと思います。

mimirmateさん

2019/3/1710:19:10

本体が出てきたのは二回だが
存在が登場したのは合計4回(原作では5回)


原作(ザッカリアの街にてキリト達と接触した)
1回目は花壇でキリトに心意の使い方を教えた
2回目は大図書館の扉へ誘導
3回目がカーディナルが説明した際に登場
4回目が今回


彼女はアンダーワールドに存在したネームド・モンスターの生き残り
作中でその存在が言及されたのは北の守護竜が初。その大半が整合騎士により討伐、ないし神器へ変換されておりカーディナルが見つかる前に保護して使い魔にした


SAOのモンスターは倒されリポップしない限り学習する特徴があります
シャーロットは約二百年UWを見回ったおかげで知性が芽生えました



ちなみにアクセルワールドのエネミーも同様の特性を持っており、上位エネミーは意志すら持っている

2019/3/1709:02:05

2度目です。

カーディナルに助けられて、図書室に居る時にキリトから離れて、本の中に入っていく場面があります。

その時にも説明されていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる