ここから本文です

むしろ、テレビ・スマホゲームは子どもより大人を ターゲットにすべきなのでは?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1709:25:44

むしろ、テレビ・スマホゲームは子どもより大人を
ターゲットにすべきなのでは?

それと同時に漫画やアニメも大人をターゲット。

子どもは、大人が主体でやっているのを付随して
プレイする方がいいでしょう。

昔から、子どもがテレビゲームをしているだけで
問題視されるのは、ゲームのメインターゲットが
子どもであるからです。なので「ゲーム脳」「ゲーム
障害」という病名が付いたほど。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2019/3/2107:51:34

洋ゲーは昔から大人がターゲットです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emb********さん

2019/3/2108:55:24

世に子供向けと謳っているものの方が少ないですよ。
この内容なら何歳までならOKと下限を設定するのがレーティングですからね。
子供にやらせるかどうかは家庭内の問題でしかない。