ここから本文です

見たことないけどフィギュアスケートでやったらカッコイイと思う曲教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:59:34

見たことないけどフィギュアスケートでやったらカッコイイと思う曲教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/1811:47:01

吹奏楽の曲はあまり見かけないのでやってみてほしいなと思います
乱世の神威 幸村はどうでしょう
かっこいいし力強くてフィギュアに合いそうです
https://youtu.be/3Xn6PqFB9pc

マゼランの未知なる大陸への挑戦
https://youtu.be/cTjeE0GP3cM
どちらも樽谷さんという方が作曲されていてほかにもたくさん曲があるのですが樽谷さんの曲はストーリー性があるものが多く僕はフィギュアに合うんじゃないかとずっと思ってます
ほかにもいろいろあるのでYoutubeでさがしてみてください!
樋渡選手が吹奏楽曲をフリーで使い世界ジュニアで優勝しましたし、かっこいい曲がたくさんあるのでもっと吹奏楽を使う選手が増えたらなって思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

irr********さん

2019/3/2106:19:56

アストル・ピアソラの、アップテンポながら渋いバンドネオンの曲。
出来れば羽生結弦さんに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/3/1820:30:22

「up!」
ベルちゃんとか
「オオカミ少年ケン」
CMで使われたことでもわかると思うけど、めっちゃ踊りやすい
最初の太鼓(ボンゴ?)の音もかっこいい
「マジンガーZ」
海外でも輸出されて人気なので、
(ノービスかジュニアに)
「 ワンサくん」
手塚治虫は宝塚がすきだったから、アニメの音楽も、その意向をくんだオーケストラの華やかなものが多い。使えそうなのが一杯ある。「ジャングル大帝」とかも壮大で美しくかっこいい
「モルダウ」
ぜひチェコのスケーターに
「ロシア風スケルツォ」
https://www.youtube.com/watch?v=NgOeN3IH83g
ストラヴィンスキーっぽいキラキラした音、曲想の変化も大きいジャズバージョンの方で