ここから本文です

アメリカにいこうと思っているのですが、エスタを申請すれば最長3カ月滞在できると...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:12:27

アメリカにいこうと思っているのですが、エスタを申請すれば最長3カ月滞在できるとあります。これは、連続して3カ月ステイすることができるという意味でしょうか?

もしくは、1年で3カ月、も

しくはエスタの期限内に3カ月なのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2322:22:26

ホテルとかではなく滞在する住所がしっかりしてれば 3か月滞在できます。
友達のおばあちゃん、1年にアメリカに3か月、日本に3か月、アメリカに3か月 そして日本に3か月の生活を繰り返しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/3/2219:08:39

>これは、連続して3カ月ステイすることができるという意味でしょうか?

そうです。理論上は何回でもOKですが。エスタで入国してできることは限られます。エスタの本来の目的である観光等には、通常3ヶ月も不要ですし、それが何回も連続するのは不自然です。ツアーの10日程度なら何も言われませんが、滞在が長いとそれなりの「証拠」を求められます。観光予定やホテルの予約など。

証拠がなければ「不法滞在」扱いで強制送還です。マジで最近多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/3/1908:44:46

入国時点でESTAが有効であれば、
その時から90日間連続して滞在できます。
ESTAの有効期間内なら、何度でも
入国でき、毎回90日間滞在できますが、
90日近く滞在した後、間をおかずに
また直ぐに入国するのは、入国拒否の
リスクがあります。
3、4ヶ月は、間隔を空けた方が良いです。