ここから本文です

絞首刑って、惨虐な刑罰ですねって言ったら、死刑存置派の人から「根拠を示せ!」...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:14:57

絞首刑って、惨虐な刑罰ですねって言ったら、死刑存置派の人から「根拠を示せ!」と言われました。どんな風に答えたら良いのですか?

閲覧数:
145
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/1715:13:19

日本では非公開だから知らないだけのこと、
首がちぎれて落ちることもあるようです。
それを見たら多くの人が「残虐な刑だ」って思うでしょうね。

「絞首刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/3/2016:39:27

死ねるまでの時間が長いのです。 数分間かかる場合もあるとされます。 それで死刑囚が暴れるので、死刑囚にしがみついて体重をかける役割のある人もいるとされます。

それを考えれば、ギロチンは人道的な死刑手段と言われてきたのも納得できます。

ros********さん

2019/3/2015:34:37

事実によらない判決に、正当性がありません。
裁判の事実には、科学技術の事実のような信憑性が、皆無です。
同じ事実という言葉を使っているだけで、
科学と無関係の意味です。

裁判による懲罰は、残虐です。
人は、殺し合いによらずに、人を殺すべきでない。
人殺しは、奪うことのできない基本的人権です。

pii********さん

2019/3/2013:56:18

お前は想像力0だ、と言ってやればよい。

nac********さん

2019/3/2013:48:55

答えられないなら、残虐じゃないってことでしょ。あなたの意見を引っ込めればいいのでは。

dok********さん

2019/3/2013:35:50

まぁ実際は絞首刑って言うより首折り刑ですけどね。

床がなくなり落ちた衝撃で首が折れてTheEND。
基本的には苦しむ間も無く即死ですね。
苦しむ苦しまないを基準にすると人道的と言えない事もない。

「人の命を奪うのは残虐だ」ぐらいじゃないですかね。