ここから本文です

全漫画、アニメなどで最強の能力(魔法、超能力、異能、特殊能力とか)で1番強いのっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:17:23

全漫画、アニメなどで最強の能力(魔法、超能力、異能、特殊能力とか)で1番強いのってなんだと思いますか?

知らない能力かもしれないので、どんなのか(名前があるなら能力名も)教えてほしいです!

常に強くなくても、「ある条件」の時だけとかでもいいです!

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edamameoisiiさん

2019/3/1713:23:25

ブリーチに出ていたグレミィ・トゥミューという敵キャラの
想像を現実にする能力ですかね。
一切の疑いを持たずその事象を想像すればそれが現実に起こせるというある意味チートですけど、そういう夢のある能力はすごく好きなので
設定自体はすごく気に入っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 13:15:14

他の方も確かに強そうで迷いましたが、なるほどと思ったのでベストアンサーにしました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jv5********さん

2019/3/1722:13:22

神座万象シリーズの覇道神達がデフォの基本性能として持ってる能力無効化ですかね。
効果は単純で覇道神達より格の劣る存在のあらゆる攻守、性質等の全異能を無効化するというものです。

なんでこれが最強かと言うと覇道神達の格とはすなわち無限多元宇宙レベルの耐久性と異能とか使わない地力のみでの無限多元宇宙破壊できるレベルだからです。中には言葉を発するだけで複数の宇宙を破壊しちゃう奴もいます。要は宇宙とかを能力抜きで潰せる存在に異能なしで立ち向かわなければならないと言う状態にされちゃうので基本勝てないです。
おまけに覇道神はそれぞれ無限多元宇宙規模で使える固有のチート能力を持っており、格の壁を超えて始めて異能バトルに持ち込めます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lmo********さん

編集あり2019/3/1718:42:04

波旬に特殊な能力など必要ない
時を止める? 修羅を率いる?
万象宇宙の星を操り永劫の回帰を繰り返す?
なんだそれは? なんなのだ?
なぜそんなに小賢しい

弱いから つまらぬから
物珍しげな設定を捻り出して
頭がいいとでも思わせたいのか?
せせこましい 狡からい
理屈臭く概念概念
意味や現象がどうだのと
呆れて我は物も言えぬわ!

それで貴様ら
卵を立てた気にでもなっておるのか?
能力の相性? 馬鹿臭い
力を使う際の危険要素? 阿呆か貴様ら
そんなものに囚われるから
超深奥に──座に届かない

質量の桁が違えば相性などに意味はなく
使用に危険を伴う力なぞは
単なる使えぬ欠陥品だ
少し考えれば稚児であろうと分かることを
己の矮小さを正当化するために
みっともなく誤魔化しておる
やりよう次第で弱者であっても
強者を斃せるとでも言うように
そのほうが
さも高尚な戦であるかのように
演出して悦に入る
嘆かわしい くだらない
なんと女々しい
男の王道とは程遠い!

絶望が足りぬ 怒りが足りぬ
強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ
貴様らのごとき
小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来
圧倒的というものが
とんと見当たらなくなってしまった

故に波旬が生まれ太極を握った
徹頭徹尾最強無敵
誰であろうと滅尽滅相──!

力 ただ力!
この不愉快な塵めらを
跡形残らず消し飛ばす力が欲しい
波旬の宇宙は
波旬だけのものであろうがよ!

ゆえに特殊な理など何も要らん
必要ないのだ白けるわ!
これをつまらんと思うなら
それはそやつがつまらんのだ
能無しどもが
熊を素手で撲殺する程度の膂力もない分際で
際物めいた一芸さえあれば
山さえ崩せると迷妄に耽りおる
救い難い無知蒙昧
恥を知らぬ滓の群れども
要らぬ要らぬ 実に目障り!
汚らしいのだ我に触れるな!

第六天波旬(『神咒神威神楽』より)

ゲレンデさん

2019/3/1716:50:55

ジョジョのジョルノのジョルノへの敵意の元の行動をすべて無効化するやつ

ムスイさん

2019/3/1713:43:28

ドラゴンボール超に登場する全王様は
全12ある宇宙の半分以上を消滅させてましたね。

そして超神龍はその消滅させた宇宙を復活させました。