ここから本文です

小説家になろうというサイトで携帯小説を書いています。 ファンタジーが好きな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:23:38

小説家になろうというサイトで携帯小説を書いています。

ファンタジーが好きなのですが、割といい大人なので、昨今の流行りに乗れず。。
異世界はまだわかりますが、チートは無敵ってこと?

TUEEEEEは作品タイトルからの無敵と同義語??なのかな??

何作品か有名なものを読んでみたので、なんとなくわかってきたのですが、なんともそれらを書ける気がしません。

アクセス数が全然伸びないのは、読んでももらえないということです…
タイトルもそれっぽくしてみたのですが…

同じ理由からほかのサイトで小説書いてる方いらっしゃいますか??
それでも登録数の多さから小説家になろうのほうがいいよ!など、情報いただけますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agr********さん

2019/3/1718:01:29

チートは、cheat(騙す、不正をする)からきた言葉で、本来はゲーム等でずるをする人のことです。しかし、ここではそれから派生して「異常に強すぎる」という意味をもちます。無敵とまでは言わないけど、だいたい一緒です。
TUEEEEは、「俺TUEEEE」と使います。俺強ええええ、つまり、主人公が強くて無双する話です。この際の主人公がチートです。

小説をアップする時間帯を工夫すれば、全く流行に乗ってない話でも多少は見てもらえますよ。あとは、そこから固定層を得られるかどうかだと思います。
私は登録者数より使いやすさでなろうを使っています。細々と楽しくやっていますよ。

多くの人に見られて有名になりたいのか、好きな内容を書きたいのか…それによって楽しみ方は変わると思います。人によっては、twitterなどで宣伝されている方もいますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1814:09:44

解説ありがとうございます!
    時間帯は、やはり通勤時間帯がいいのでしょうか。。

さくっと読めるものがいいのでしょうね。。ほどよくギャグとエロをちりばめて。。明るい気分になれる話というか。。

私はどうしてもはじめ伏線を引いてしまい、内容もシリアスになってしまいます。。まだ序盤なのですこしライトに書くようにしてみます。
    回収されないかもしれない伏線のある素人の小説なんて読みたくないのかな。。と思っていましたが、単純に面白くないのでしょうね笑

マイペースに書きたいものを書いていこうと思います!
    ありがとうございました^^

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2019/3/2219:46:19

私もファンタジー大好きです。そしていい大人です。

普通のファンタジーは偶に書いてますが、なろうに代表される流行りものは全く書く気ありません。

細々と趣味で書いてるので、閲覧数はあまり気にせず好きに書いてます。

カクヨムとかアルファポリスも覗くけど、ファンタジー系はなろうと似た流行りのタイトルが多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qup********さん

2019/3/2216:34:18

「小説家になろう」 が断然人が多いですし、ある程度、読んでもらえる方法も確立しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ice********さん

2019/3/2015:00:36

ジャンルによって言い難いですが…
それがハイファンタジーならば、かなり苦難の道です。

それに初投稿が加われば尚更。

どんなに人気な作品でも、初投稿ほどPVが伸びない作品はありません。

そこは自分の作品を愛している限り、気長に待つか、無理にでも完結させるかしないと、PVが伸びることはまず無いと思います。

タイトルもそれっぽく付けた、といっても本当に上手く付けられているタイトルやあらすじは、時間の都合さえ噛み合えば、簡単にPVが伸びます。

9時、16時、14時がオススメだと、聞いたことはありますが、真偽はわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる