ここから本文です

サッカー日本代表戦観戦について教えてくださいm(__)m 初めてのサッカー観戦、22...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:27:13

サッカー日本代表戦観戦について教えてくださいm(__)m
初めてのサッカー観戦、22日のコロンビア戦に行きます!とても楽しみです。
カテゴリー2バックなのですが、双眼鏡以外に、あればよいも

のを教えて頂けませんか?
シートクッションみたいなものはあったほうがよいでしょうか?
また、ペットボトルや、コンビニのおにぎりは持ち込みできますか?
それと、スタジアムのショップで買えるおすすめの商品などありますでしょうか?
身分証明って必要ですか?チケットさえあれば大丈夫でしょうか?私は免許証、上の子は学生証がありますが、下の子は顔つきの証明がありません。。ライブじゃないし、そんな確認ありませんでしょうか
たくさんすみません、詳しいかたのご返答お待ちしておりますm(__)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2019/3/1800:45:33

日本代表観戦歴10回弱の者です。
自分も日産スタジアムのカテゴリー2で二度観戦しました。
JリーグではスタジアムによってペットボトルOKですが、日産スタジアムはペットボトル不可で持ち込めませんでした。
持ち込めてもペットボトルの蓋がダメなため実質持ち込めないからです。
だから紙パックの飲み物持参してました。
しかし、今回からは600ml以下のペットボトルならオッケーとルールが変わっていましたから、600mlまでなら持ち込みオッケーです。

コンビニやスーパーの食料はオッケーです。
自分はある程度食料を持参し、ある程度スタジアムグルメを食べるスタイルです。

その日が寒ければ防寒し、膝掛けもあるといいです。
シートクッションは確かにあれば便利ですが必需品ではありません。
身分証明はありません。チケットは必ず肌身離さず持ってください。

一度客席へ行っても、トイレや売店のあるコンコースへ一度出て再度客席に戻る時もチケットは必要だからです。

そのため、首からぶら下げるチケットホルダーがあると便利です。

オススメのグッズはタオルマフラーです。
手軽な応援グッズです。

僕が代表の試合へ行くといつも無料でフェイスペイントをしてくれる場所があるから、フェイスペイントするとお子様が喜ぶかもしれません。

あと好みの問題ですが、2階席のバックでも充分テレビ以上に迫力があるため、自分は双眼鏡使わず肉眼で見る派ですが、選手の顔をしっかり見たいならあったほうがあるかもしれません。

駄文、長文失礼しました。

追記
スタジアムで売ってる物は他人が薦めた物よりも自分の目で見て自分で選んで買うのが一番楽しいですよ!
スタジアム内外にたくさん売店がありますし。

観戦マナーです。
こちらにペットボトルのことも書いてました。
http://www.jfa.jp/samuraiblue/20190322/manners.html#pankz

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2401:23:08

たくさんのアドバイスありがとうございました。タオルマフラーはマフラー替わりにもなって暖かくよかったです。フェイスシールも無料でやってもらえました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 01:29:36

回答くださった皆様本当にありがとうございましたm(__)m。おかげさまで大変助かりました。バックスタンド中央2階前方席でしたが、肉眼で背番号と何となくの表情までは見えました。双眼鏡でのぞくとくっきりばっちり。何より代表戦の雰囲気が最高でした(^^)次は埼玉スタジアムへ行きたいです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/3/1820:54:44

サッカー観戦趣味で、代表戦も何度か行きました。

ナイトゲームなので寒いと思います。
風の通るスタジアムで2時間ずっと座ったままだと、思った以上に冷えるので
防寒しっかりしてった方がいいですよ。

荷物になるのが嫌じゃなければ、クッションあると寒さが全然違います。
ブランケット持って行ってる人もいますよ。
自分はホッカイロ持って行ってます。

コンビニの食べ物等は持ち込みできるはず。
600ml以下のペットボトルなら持ち込みOKです。

以下ページに、「ビン、缶、600mlを超えるペットボトル(中身は入場ゲートにご用意する紙コップに移してご入場ください。なお、水筒の持ち込みは可能です)」って書いてあります。
http://www.jfa.jp/samuraiblue/20190322/manners.html#pankz

入場するところに紙コップが置いてある事が多いです。
持参した缶ビールとかはそこで紙コップにうつして、入場する感じです。
スタジアムのビールって高いので、自分も時々やりますよ。

身分証明書はいらないと思いますよ。
一度も見せたことない…
チケットだけあればOKなはずです。

スタジアムは傘の使用禁止なので、雨降りそうならカッパ必須です。
ただ日産スタジアムは屋根あるので、場所によってはいらないかと思います。

以下ページには「1階席(19列以降)と2階席の上には屋根がありますが、雨量と風向きによっては、多少雨が吹き込むことがあります。1階席前方のお客様は雨具を持参してください、傘の使用はご遠慮願います。」と書いてあります。
https://www.nissan-stadium.jp/qa/detail.php?m=6&a=56

あとは、代表を応援するなら、クラブカラーは青なので
青い服とか小物を身に着けていくと何となくテンションが上がるのでオススメです。

あと荷物はできるだけ少なくするといいかも…
座席はそんなに広くないし、椅子の下とかに置くことになると思うので
汚れても良いバッグがおすすめです。

スタジアムグルメ食べると手が汚れる&ゴミが出るので
ウエットティッシュとゴミ袋用レジ袋とかあると便利です。

コロンビア戦いいなぁ~楽しんで!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tvp********さん

2019/3/1714:03:37

チケット、双眼鏡以外は飲み物と食べ物は必須です。多分持ち込み可能です。スタグルは高いし量も少ないのでオススメしません。
経験上はクッションが無くても大丈夫です。ですがいつ誰が座ったかもわからないのに座るのが嫌なら持っていった方がいいです。今までに何十試合も行っていますが身分証を見せてって言われたこと無いので無くても大丈夫ですが行き帰りでなにがあるのかわからないので保険証は必須かもしれません。
代表戦は行ったこと無いのでなんとも言えませんが手荷物検査などは想像以上に緩いですよ。Jリーグは。形だけですよ。初めて行った時は人件費の無駄遣いだなって思いました。
長文すいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる