ここから本文です

word2016を使っているのですが、添付ファイルのように修正したときに青いマーカー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:53:56

word2016を使っているのですが、添付ファイルのように修正したときに青いマーカー(インキ?)が残ってしまい、超イライラします。何か設定なのだと思いますが、解消方法をお教えください。

word2016,インキ,青いマーカー,添付ファイル,蛍光ペン,解消方法,書式

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

リクエストマッチ

2019/3/1818:53:34

Wordでは、直前の書式が引き継がれます。
蛍光ペンの書式が設定されている文字の後に入力すると、その書式は引きつかれます。

蛍光ペンは、「書式のクリア」では解除できませんので、

Ctrl+Aで、文書すべてを選択し、
[蛍光ペン]▼【色なし】を選択すれば、
その後は蛍光ペンは表示されなくなります。

Wordでは、直前の書式が引き継がれます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/3/1714:47:20

範囲またはCtrl+Aで全て選択、

蛍光ペンのアイコンをクリック

色なしをクリック




https://www.becoolusers.com/word/text-highlight-color.html

sas********さん

2019/3/1714:27:24

「修正したときに」とございますが、何からどのように修正したようになりますでしょうか?発生する条件を教えて頂けますでしょうか。