ここから本文です

飛行機の機内食を食べて喜んでいる人の気持ちがよく分かりません。

wyp********さん

2019/3/1714:28:00

飛行機の機内食を食べて喜んでいる人の気持ちがよく分かりません。

航空会社が、乗客をおとなしくさせるためのエサでしかないのではないでしょうか。
本当に美味しいものは、地上でゆっくり食べれば良いのではないか、と思います。

そもそも狭い座席で慌ただしくエサのようなお弁当みたいなものを食べてもおいしくないし、気持ち悪くなるだけなのではないでしょうか。

機内食程度の食べ物で喜んでいる人は、航空会社の手先だとしか思えません。

偏った考えかもしれませんが、ご意見をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2019/3/2317:16:15

本当に美味しいものは地上で…はごもっともですが、機内にいる間は機内のサービスを楽しめば良いのではないですか。機内食には各航空会社の個性が出ますしCAのホスピタリティーがもっとも分かる瞬間でもあります。機械的に配る人もあれば、細やかにこちらをいろいろ見ながら優雅さと誠意の伝わる配膳をする人もいます。…食い意地が張った私の場合、退屈なフライト中の機内食はメインイベントに近いです。航空券を押さえる際には先に搭乗候補便の機内食は必ず調べ同じような条件の場合は、機内食で航空会社を決めている感すらあります。機内食を楽しんでいる人は、きっと空の旅を目一杯楽しんでいる人と思います。多分、飛行ルートを先に調べて下の眺めも一生懸命見ているし、搭乗機材を調べて機内探検もしていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/2215:58:54

貧相と言われようが、貧乏旅行なので、アレでもマトモな食事な方です、ヨーロッパ系だと、メインとサラダやデザート、食前酒にワイン、食後酒も付くのですから、昔はYでも前菜が付く航空会社もありました。昔のアンカレッジ経由のヨーロッパ行だと、後期は4回も機内食が出たので、1食は辞退してました。

tai********さん

2019/3/2109:08:31

機内食が要らないとお考えの人のニーズに合わせているのがLCCです。

機内食を無しにして、その分運賃を安くしています。必要な方はお金を払って買ってください、ということです。

あなたの考え方だと機内食に限らず、地上でも美味しくないものを食べている人の気が知れないということになりませんか?そういう人がいたとしてもその食事を提供した店の手先とは思いません。

食事に何を期待するかは人それぞれであり、また理由も様々だということです。

amg********さん

2019/3/2101:25:00

こいつ何ひとつ人にモテナシたことがない、貧しい輩。
日頃どんなモノを喰らってんだか、料理も出来ずどうせコンビニかファストフードだろに。
ま、社会的地位を勝ち取れるヤツでないことは確実だ。

tom********さん

2019/3/2100:17:08

さすがにファーストクラスの食事には言及していませんでしたが、ビジネスクラスの食事も半日〜前日以上前に用意されたものだという記事を何回か読みました。
普通に考えて気持ち悪いと思いますよ。とくにフルーツやサラダは添加物まみれでしょうな。美味いわけはない。

どこの航空会社は美味しかったとかここは不味かったとか得意げに写真まで撮ってブログにあげてる人は、『まず不味いという前提で、その中でも』という体をはったレポートをしているんだと勝手に解釈してます。

飛行機酔いが激しいせいで、毎度『要らないです』で済んである意味幸いだと思ってます。辛いですが。

gor********さん

2019/3/2023:40:01

すげえ偏った意見!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる