ここから本文です

郵便局留めで荷物を送る際に差出人の名前と住所を書く必要はありますか? 受取人...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1714:32:08

郵便局留めで荷物を送る際に差出人の名前と住所を書く必要はありますか?
受取人の受け取る郵便局名と氏名は分かってるので大丈夫なのですが、差出人に関する記載の有無だけが分かりません…

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1719:55:30

必要です
日本郵便による書き方を参考にして下さい
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 09:53:45

ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1717:25:39

郵便局留めだと「差出人側と受取人側、それぞれの自宅の住所、未記入であれば、引受や引渡しを、拒否するなり渋る郵便局、近年では増えてる」と、言う事だそうです。

なので「郵便局と、トラブル回避等から、記入した方が良い」と、言う事にになります。

meg********さん

2019/3/1714:34:41

差出人をの住所氏名が無ければ、何かあった時にあなたの元に返ってきません。

mio********さん

2019/3/1714:33:55

もちろん差出人はきちんと書いてください。
荷物に不備があった際戻ってきませんよ