ここから本文です

月末に大阪へ行きます。ソメイヨシノが満開になる手前くらいだと思いますが、大阪...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1715:17:59

月末に大阪へ行きます。ソメイヨシノが満開になる手前くらいだと思いますが、大阪で穴場の桜スポットはありませんでしょうか?
大阪城公園あたりへ行けばハズレ無しでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2019/3/1716:16:21

大阪城公園、どちらかといえば、梅 よく桜と勘違いしてベニスモモをみて、桜がきれいだった・・・・という方が多いです。
似ているので、それで楽しめるならありかとは思いますが(^^;;;

穴場といわれる 並木は大阪市郊外には結構多いですが、観光をかねてとなると、車など足がある方なら、北摂には多いのでつなぐことができます。
でも電車なら、大阪市内ではありませんが、夙川などに出るのはありかと思います。人は多いのには変わりありませんが、ちょっとだけ早くに見頃になる傾向があります。開花が早まれば、王子動物園なども3月後半はありになります。そのご五月山などもですが、このころ、大川川沿いなども楽しめるようになります。
なお、先に書いた通り、桜でなくても、桜のように見れればなら、大阪城のベニスモモは有名です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 16:28:28

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2019/3/1718:29:18

もし、京都方面からお車で来られるなら、タクシー運転手推奨。一号線沿いです。
点野(しめの)の桜並木
http://www.neyagawa-np.jp/archives/37349458.html

タクシーの運転手が、毎年、ここを通るたびに車の中から10分以上花見が出来るわって言ってましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1715:30:02

穴場など無いでしょうね
昨日京都に行ったのですが
とんでもない人おおかったですねバスもギュウギュウですし
それに比べたら大阪はまだましかな?
大阪城公園か万博記念公園
池田市の五月山動物園近辺
ウオンバット や今話題の
チキンラーメン博物館など
いいところですよ