ここから本文です

メゾピアノのランドセル(牛革orクラリーノ)・・・その他お勧めは?

ran********さん

2008/11/816:42:36

メゾピアノのランドセル(牛革orクラリーノ)・・・その他お勧めは?

メゾピアノのランドセルの購入で迷ってます。
色は濃いピンク希望(娘が絶対)なのですが、ミミポポベーシック(クラリーノ)とストロベリー牛革ラメのどちらかで迷ってます。
クラリーノに比べて牛革は重い、手入れが大変ってことが心配ですよね。

ミミポポベーシック(クラリーノ)でもいいかな~ってところなのですが、中布のプリントが少し幼稚なので、中高学年になったらどうかな?っていうことも考えてしまって。(ストロベリーの方がお姉さんぽい)
(ストロベリー(クラリーノ)の濃いピンクは品切れてしまいました)

特にメゾにこだわっているつもりもないのですが、ミキハウス、ファミリアもどうですか?

いろいろアドバイス下さい。

閲覧数:
4,857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2008/11/917:45:09

メゾピアノのクラシックバージョンを購入して、現在2年生です。最初は周りと比べて、自己満足?かな?とか思いました、が、最近周りのお友達のランドセルをみると、かなり汚れたり、くたびれた感じになってて、まだ二年も使ってないのに、とビックリします。メゾピアノのランドセルは綺麗なままですよ。お友達のランドセルで良いなと思ったのは、A4もらくらく入るララちゃんランドセルでした。参考までに・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2008/11/819:48:58

ミキハウス おすすめです。
ロゴも 地味についているし
補償ももちろん、
天使の羽でもあります。

早期注文の格安な物は売り切れているかもしれませんが。