ここから本文です

三年前、高校時代に定期券として使っていたJRの三国ヶ丘から東岸和田までのICOCAの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1716:03:38

三年前、高校時代に定期券として使っていたJRの三国ヶ丘から東岸和田までのICOCAのカードを5000円チャージしたんですが、改札を通ることができませんでした。

何故ですか?

東岸和田,定期券,三国ヶ丘,ICOCA,改札,駅員,使用停止

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2019/3/1716:48:09

1,ICカードは、チャージ金額が残っていても、半年使用しないと、使用停止になります。

2,定期券が切れた場合、自動的に停止する欄に記入していた。

1,2ともに、
駅員に言えば、無料で解除してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1718:23:01

何らかのエラーになっている可能性があります。

駅係員に相談してください。

2019/3/1716:52:53

> 改札を通ることができませんでした。

なんですぐその場で、駅員に聞けば分かる事
こんなところで聞いているんだ??
駅員と会話も出来ないのかキミは??

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/3/1912:48:20

https://www.jr-odekake.net/icoca/guide/other/
質問者が、定期券を購入する際に「ICOCA定期券購入申込書」の「定期券有効期間外のカード内残額の利用」欄で、「否」を指定したからだと思います。

tec********さん

2019/3/1716:05:44

通学定期だからでは?
窓口でリセットが必要。