ここから本文です

大丈夫でしょうか? 敷布団を三つ折りにして、その上に4ヶ月の赤ちゃんを寝かし...

ari********さん

2019/3/2417:00:03

大丈夫でしょうか?
敷布団を三つ折りにして、その上に4ヶ月の赤ちゃんを寝かしてました。隣には旦那が横になってテレビを見ていました。
私は反対隣にいて赤ちゃんをあやしていたんですけ

ど、お腹が痛くなってしばらくトイレにいました。戻ってみると、赤ちゃんの首だけが布団からはみだして、頭がしたになってました。
数分頭に血が上ってると思います。
脳に影響ありますか?急いで抱きかかえたけど、泣いてなかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/3/2419:49:20

今が普通と変わらない状態ならば何も問題がないと考えてもよいと思います。

頭に血が昇る?
脳に影響?

考え過ぎだと思います。

寝相が悪い子なんで普通だし。

ただし。長い間うつ伏せ寝をさせるのは呼吸停止につながる可能性があるので注意してください。

• jun********さん

2019/3/2420:34:31

確かに心配になることは当たり前のことですが心配しすぎるときりがないですよね。

時間が余裕があるときには、良かったらば赤十字や消防が開催している応急手当の講習に参加するのもよいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/30 14:51:08

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる