ここから本文です

積水ハウスで40坪ぐらいで新築建てる予定で今工事していますが、家の土地の下に車...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1716:44:25

積水ハウスで40坪ぐらいで新築建てる予定で今工事していますが、家の土地の下に車庫があって最初地盤平気って言ってたのに後から地盤ですか?それが危ないと言う事で取り壊してプラス300万で4000万越えになりました


正直高くないですか?積水ハウスってそんなもんなんですかね? ちなみに「積水ハウスのイズ」です。

積水ハウス,新築建てる予定,最初地盤,イズ,車庫,積水,ヘーベル

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2019/3/2022:13:48

基礎、柱、梁、外壁は、普通の割安住宅と同じ程度の建屋なのに、
坪100万って、・・・

見かけは良いですよ、工場で自前の基準材料で作るので統一性が有りますが、
中身は通常割安住宅、坪100万ってブランド値段と成功者が選ぶハウスメーカーとかの嘘イメージの値段。

腕の良い地元工務店に頼むほうがどれだけ良いか。
お金があるなら、積水の坪100万は、気にならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/3/1813:16:10

我が家も建築中ですが、同じ位ですよ。私も逆に安心しました☺️

tol********さん

2019/3/1807:58:04

建坪 × 100万 くらいです。

後から、地盤改良も、よくある話です。

ですが、うちは積水で、近所に

一条、へーベル、S林、ミサワ、パナと建ってますが、

建物は断然いいと思います。

耐久性もあるし、他メーカーに比べて、サッシ

ドア、外灯、床なども高級感あるし、

ヘーベルも外壁は高級感ある石目調ですが、

床が凹むと検索で多数出てきますし。

あと、HMですと、自由が利かないので、

デザイナーズ住宅とかでも、

オシャレだと思います。

kur********さん

2019/3/1720:12:43

イズだったら普通に建てても40坪だったら4000万切るって事はないと思います。
ダインコンクリートだったら4500万ぐらいはかかるんじゃない?
営業さん、頑張っておられると思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/1718:57:19

住宅の価格は坪単価100万円の時代です。

消費税のアップに伴い、建材メーカーの殆どが便乗値上げをしています。

今後も価格が上がりますのでお早めに、積水ハウスは高く有りません。

son********さん

2019/3/1716:58:36

そんなに高い?40坪なら4000万円では済まないはずですけど、普通に建てても最低4000万円です、